海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > 釜山特派員ブログ > これが無料!?幻想的でロマンティックな「ダデポの夢...

韓国/釜山特派員ブログ じょんふぁ

韓国・釜山特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年8月12日

これが無料!?幻想的でロマンティックな「ダデポの夢の噴水ショー」


メール プリント もっと見る

これが無料!?幻想的でロマンティックな「ダデポの夢の噴水ショー」

こんにちは、初めまして!今日から「釜山特派員ブログ」の執筆を担当することになりました、
釜山在住ブロガー「じょんふぁ」と申します!^^これからも、みなさんに楽しんで頂けるようなお話を、
ここ釜山現地からお伝えしますので、どうぞよろしくお願いします!


さて、記念すべき1回目の今回は、暑い季節にもピッタリな釜山の観光名所としても知られる
「ダデポ(多大浦)」についてのお話です。


ここは海水浴場が有名で、このエリアにはその他にも名所と言える場所があるのですが、そのひとつが今回ご紹介する「夢の噴水ショー」です!


夜に行われるこの噴水ショーは、何度見ても本当に素敵で、ダイナミックかつロマンティック。
こんなにクオリティが高いのに、なんと観覧無料!
カップルも、おじいちゃんおばあちゃんも、家族連れの方も...区民の憩いの場として大人気です。


busan01.jpg

ショーが行われる広場から一歩外に出れば、屋台や食堂などのおいしいご当地グルメのお店も多く、
食べる所には困ることはありません。


上演時間前になると、ステージの周りに置いてあるイスが人々でいっぱいになるので、場所を早めに確保するのがコツです。開始とともにアナウンスの合図があるのですが、その際にアナウンサーが一般公募した、地元人の「プロポーズ」や「祝賀」などのサプライズメッセージを読み上げるシーンも。たとえば、彼氏から彼女へ「いつも一緒にいてくれてありがとう、サランへ~~~」なんて放送されてましたよ(笑)。^^


busan02.jpg


放水のタイミングに合わせて色とりどりのライトが灯り、流行のK-POPやクラシックなどの華やかな音楽とともに噴水が表情をどんどん変えていく...という演出がカッコ良くて思わず感動してしまうこと間違いなしです!


ショーは約20分間で、年間を通して行われているようです。釜山市サハ区の公式サイトによると、
5月〜8月の夏期スケジュールは夜の8時と9時からの毎日2回とのこと。


日本に比べると、夏でも日中との温度差がある釜山ですので、特にこの海辺の方面は、
肌寒く感じることもあるかもしれません。お出かけの際にはあたたかくしていって下さいね。^^


ダテポ夢の噴水ショー:地下鉄1号線終点「新平(シンピョン)」下車
ダデポ海水浴場行きバスに乗り換え(2番、11番、338番、1000番)
場所:釜山広域市 沙下区 多大1洞 482−3
上演時間:5~8月は、平日午後8時と9時からの2回上演。それぞれ約20分間です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 見所・観光・定番スポット
2013年8月12日
おすすめ記事
    釜山特派員 新着記事
    これが無料!?幻想的でロマンティックな「ダデポの夢の噴水ショー」

    韓国 航空券情報


    韓国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■韓国の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • 釜山特派員

      釜山特派員
      じょんふぁ
      2007年カナダにて長期の音楽留学後、LAへ渡米し、ボイストレーナーの国際ライセンスを取得。その際に出会った韓国人男性と国際結婚したことをきっかけに、韓国の第2都市である釜山(プサン)へ移住。音楽、犬、アート、カフェ、カメラが大好きな30代女性。そんな目線での釜山の魅力を伝えたく、自身の運営ブログ「韓国・釜山のウリブログ!」を通して現地から情報型日記を発信中です。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集