クリスマスイルミネーション

公開日 : 2010年12月06日
最終更新 :
riku 002.jpg

今年も12月に入り、ケアンズの住宅地で個人の家のイルミネーションが

見られるようになってきた。

ケアンズは、商業施設の派手なイルミネーションはないが、個人宅が気合が入っている!

大体、11月最後の週末に、飾り付けて、12月にライトアップする家が多いようだ。

毎年、この時期の夜外出すると、色んな家のイルミネーションが見られる。

写真の家は、以前、ケアンズのコンテストで賞を取った家。

高台にあるこの家は、週末の夜になると、イルミネーションのギャラリーたちで賑わう。

(庭を一般公開して、こまごまとしたディスプレイを見せてくれる事も...)

ちなみに、ケアンズの個人宅のイルミネーションは、21時頃には、終わるのでご注意を!

レンタカーでこの時期、夜のドライブをしてみるのもいいかも!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。