熱気球から見る朝日!

公開日 : 2015年04月09日
最終更新 :
IMG_0940.JPG

4月に入り、最近は朝晩は過ごしやすい気温になってきた。

天気が安定しているこの時期に、熱気球ツアーに参加してきた。

夜明け前朝4:00AM頃にケアンズ市内を出発し、車で約1時間北上した

小さな町マリーバという町まで行く。ツアー参加前のトイレ休憩を済ませた後は

夜明け前のまだ暗い空の中、熱気球を飛ばす準備をしているところが見られる。

気球は予想以上に大きく、一緒に15人前後が一気に乗ることができる。

熱気球の炎の熱さと朝の涼しい空気の中、遂に気球がふわっと浮かび上がる。

気球は風に乗って飛ぶのでどこに飛んでいくのかわからない。

しっかり訓練しているプロのパイロットが気球を操作しながら、風に乗って上から

見るオーストラリアの大地は何年住んでいてもその広大さに圧倒される。

カンガルーが跳ねる姿が見られたり、上から見る景色もまた新鮮だ。

約30分のフライトのあとは気球の片づけを皆でする。力のある男性はここで活躍。

一緒にツアーに参加した10代の体格のいいオージーの男の子たちは大活躍していた。

気球に触れる機会というのはそんなにないので貴重な体験だ。

片づけが終わったら、ツアー中に撮った写真を見せてくれ、購入希望者は買うことができる。

(画像はUSBでもらえる)

そして、朝10時頃にケアンズに戻ってくる。

朝にツアーが終了するので、帰国日でも参加できるおすすめのツアーだ。

フライト時間が早い人は、片づけをしないで戻ってくるエクスプレスツアーもある、これなら8:30AM頃には戻ってこられる。

さらにラフティングもやりたい!という人には熱気球とラフティングがセットになったお得なツアーもある。

熱気球とバロン川ラフティング 時間がある人はこちらもおすすめ。

これからの季節早朝は冷え込むので、上着(6月7月はフリースレベル!)を忘れずに。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。