なでしこジャパンを観戦してきました

公開日 : 2014年10月28日
最終更新 :
筆者 : ハナ

おとといの話ですが、エドモントンでなでしこジャパン対カナダ女子代表の試合を観戦してきました。

来年2015年は女子サッカーW杯がカナダで開催されます。その試合会場の一つに今回試合が行われたエドモントンのコモンウェルズスタジアムも含まれています。何度もこのブログで書いていますが、エドモントンはカルガリーのあるアルバータ州の州都で、カルガリーから北へ300km、車で3時間の場所にあります。

前回の優勝国で、先のアジア大会でも準優勝を飾ったなでしこジャパンが来るというので勇んで行ってきました。

" src=

こちらが今回の会場となったコモンウェルズスタジアム。エドモントンのダウンタウンから北東へ約15分の場所にあります。ちなみにカナディアン・フットボール・リーグのエドモントン・エスキモーズの本拠地でもあります。試合開始前なでしこジャパンのメンバーが練習していました。

" src=

競技場内を歩いているとカナダ代表のユニフォームなどが売られていました。当然と言えば当然ですが、日本代表のユニフォームは売っていませんでした。残念。

" src=

食べ物の売店も充実していましたが、この日はそんなに混んでいませんでした。

" src=

試合開始直前、お客さんも増えてきました。カナダチームを応援する地元の人が圧倒的に多かったのですが、青い日本代表のユニフォームを着た日本の応援をする人もちらほら見かけました。

" src=

試合は終始日本が押し気味に試合を進めていました。

" src=

カナダの選手と競り合う大儀見選手。

試合は海外組を揃え、ほぼベストメンバーで臨んだなでしこジャパンが3対0で快勝しました。

来年6月6日から7月5日まで開催されるW杯がとても楽しみです。エドモントンでも予選リーグ6試合、決勝トーナメント5試合の計11試合が予定されていますので、地元の方も日本から応援に来る方もW杯期間中は是非是非大会を盛り上げましょう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。