老舗パブ 「The Eagle」

公開日 : 2017年01月20日
最終更新 :
筆者 : miwa

イギリスで気軽にお酒を楽しめるところといえばパブです★

私の中のパブと言えばお酒を飲み、大人のみが集う場所というイメージでしたが、

こちらに来てそのイメージが変わりました!

お昼は家族連れが以外と多いんです♪

コスパも悪くないのでファミレス感覚で行けるのも嬉しいところ^^

今日は最近行ったお薦めパブをご紹介します!

『The Eagle』

eagle outside.JPG

DNAの二重らせん構造を発見したワトソンとクリックが議論を重ねていたのがこのパブらしいです。

老舗だけあって店内もとても落ち着いた雰囲気です。

Eagle inside.JPG

カウンターで注文をし、会計まで先に済ませます。

私は「本日のスープ」と「フィッシュアンドチップス」を頼みました。

eagle soup.JPG

4.95ポンド

eagle fish and chips.JPG

9.95ポンド

イギリスの料理にしては味がしっかり濃いめです。

スープはトマトとバジルの味が濃厚でした。

同じフィッシュアンドチップスでもパブによって味が違います。

このお店のものは魚の味がしっかりし、比較的美味しかったです。

つけ合わせのポテトにお酢をかけて食べる方が多いです。

さっぱり頂けるので一度お試しください。

街の中心部に位置しているので、アクセスもとても便利な場所にあります。

ただ混んでいるので、お昼の場合は12時手前の入店をお薦めします!

イギリスでパブの雰囲気を味わいたい方は是非行ってみてください。

「住所」 8 Benet Street, Cambridge CB2 3QN, England

「電話番号」 +44 1223 505020

「営業日」

 月曜日~土曜日

 午前 8:00 - 午後 11:00

 日曜日

 午前 8:00 - 午後 10:30

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。