メキシコのアイスクリーム・ミチョアカーナ

公開日 : 2015年06月30日
最終更新 :

こんにちは!

今月のお題がアイスクリーム!ということで、カンクンは一年を通して温暖な地域ですので、

メキシコ国内でもアイスクリーム消費率は高いはず。

私は甘いものが大好きなので、一通りのアイスは試してみました。

ショッピングモールにはサーティーワンやハーゲンダッツもありますし、

スーパーではこのようなアイスも売られています。

mega.JPG

世界中にあるMAGNAM,そしてHOLANDAはメキシコのメーカーです。

mega2.JPG

こちらもHOLANDA、M&Mのアイスもあります。

mega3.JPG

GOLDEN HILLSとBENS & JERRYS

mega5.JPG

ハーゲンダッツ。

そしてメキシコらしいといえばこちら

LA MICHOACANA というアイス屋さんです。

ダウンタウンのスーパーに入っているチェーン店になります。

michoacana.JPG
tienda.JPG

種類もたくさんあり、シャーベット系のアイスバーはこちら。

さっぱりフルーツの入ったものがあります。

paelta1.JPG

イチゴ・ココナッツ・レモン・スイカ・マンゴ・オレンジ・グアバ・グァナバナ・タマリンド・

ナンセ・パイナップル・そしてチリが入っているものあります。

paleta2.JPG

こちらはクリーム系のアイスバー。

paletas3.JPG
OREO.jpg

バニラ・チョコミント・ピスタチオ・イチゴ・オレオ・チョコ・モモ・ヨーグルト・マメイ・イチゴ・カヘタ(キャラメル)・ヌエス(ナッツ)など。

こちらはスクープでサーブするアイス。カップかコーンを選べます。

COPA.jpg
COPA2.jpg

お味はアイスバーと同じか、それ以上あります。

今日、私が選んだものはこちら。

paleta.JPG

オレンジジュースをベースにマンゴ、キウイ、ブドウ、イチゴが入ったフルーツアイスです。

さっぱり美味しいですよ。

お値段はシャーベットのアイスバーが16ペソ、クリーム系が22ペソ。

スクープはシングル21ペソとダブルが34ペソとお安いのも魅力☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。