カンクンで美味しい日本食レストラン・花いち

公開日 : 2015年10月08日
最終更新 :

HOLA! こんにちは!

10月に入り、日本は秋深めいている今日この頃でしょうか?

スポーツの秋、読書の秋そして、何と言っても "食欲の秋"。

カンクンは季節がないので、感じることができませんが、

昨年一年間は日本で生活をしていたので、季節の美味しいものを食べました。

秋といえば、秋刀魚に栗、そして何より、私の実家は米どころ新潟。

新米の季節!!

色が白くて柔らかく粘りがあり香りも豊か。

炊き立ても、冷えてからでも、噛むほどに甘みが増し、

本当のお米の美味しさがわかります。

そんなところで幼少期を過ごしたので、あまりこだわりのない私ですが、

唯一のこだわりがお米=ご飯。

料理は苦手で、でも冷蔵庫には必ずご飯があり、その影響か子供たちもお米=日本食が大好き。

日本食食べたい~。 いつ連れて行ってくれるの~。

とよく聞かれるのですが、

そこで、私たち家族もお世話になっている、カンクンで大人気の日本食レストラン

 "花いち" さんをご紹介。

もちろん、3本の指に入るお気に入りレストランです★

LETRA.JPG

レストランに入ると右手奥にカウンター席があります。

感じの良いシェフさんがニコリ。

SHEF.JPG

メニューは日本語の用意もあるので、

メキシコ料理に飽きちゃった、、、

ちょっと体調が悪くて、、、、

という日本人観光客さんも安心です☆

MENU.JPG

お通しでいただいた酢の物。

暑い日が続くと食欲もなく、そんな時にうれしい一品。

さっぱりしていて、食欲が増します。

BOTANA.JPG

前菜のマグロのサラダ。メキシコ産のアボカドをふんだんに使って、

甘めのタレと相性抜群。

MAGURO.JPG

我が家の定番のシャケ丼。

子供たちもペロッと食べてしまいます。

SYAKEDON.JPG

こちらも定番、鶏のから揚げ。

メキシコは意外に鶏肉がふっくら美味しいのです。

KARAAGE.JPG

天ぷらミックス。天つゆが何とも(涙)落ち着く味。

TEMPRA.JPG

花いちさんのオリジナルロール。どれも絶品です。

MENU2.JPG

旦那チョイスの2品。

シカンロール

ROOL.JPG

カンクンロール

SHIKANROOL.JPG
SHIKAN.JPG

デザートも和。アズキのどら焼きアイス。

抹茶もあります。

DORAYAKI.JPG

日本人スタッフの、左からKEIさん、TAKUYAさん、NATSUKOさんが

おもてなししてくれます。

KEICHAN.JPG

和食はこちらでも、健康食として地元のお金持ちのステイタスになっているので、

ランチタイムは混雑します。

少し時間をづらすか、予約をして行かれることをオススメします。

そして、贅沢に現地の人たちとカンクンで日本食を味わってみてはいかがでしょうか。

我が家はこれからも、お世話になります!

花いち

Address: Boulevard Kukulkan Km.9 Local 1 Mza.48 Lote 1, Zona Hotelera, 77500 Cancún, Q.R.

Phone:01 998 883 2804

Hours: 1:00 - 10:30 pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。