海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア2特派員ブログ > 寒くたってへっちゃら!冬だけの特権!雪のATVツア...

トルコ/カッパドキア2特派員ブログ Akiko Cappadocia

トルコ・カッパドキア2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年2月27日

寒くたってへっちゃら!冬だけの特権!雪のATVツアー


メール プリント もっと見る

寒くたってへっちゃら!冬だけの特権!雪のATVツアー

こんにちは!
初めまして♪
このたびカッパドキア特派員に加わりましたAkiko Cappadociaです。
私はカッパドキアの美しい景色に魅了されここに移住してきました。
5年目になる今でも季節ごとに変わるその姿、日ごと時間ごとに変わるその瞬間を見逃さないよう
写真を撮りまくっています。
こちらではそんな美しいカッパドキアの魅力を風景を中心にみなさんにご紹介させていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪


初回は冬のカッパドキアの景色を楽しめるツアーについてご紹介させていただきます。
現在のカッパドキアはだんだん雪が降ったり暖かかったりを繰り返して春を迎える準備に入っています。
しかしまだまだ寒く雪も多いのが現実。
暖かい春も待ち遠しいですが、カッパドキアの冬はとても長いので、こうなったら思いっきり冬を満喫するしかありません。
そこでお勧めなのが雪の中、カッパドキアの大自然を駆け抜けるATVツアー(四輪バギーツアー)です。


P1320391.jpg

カッパドキアではATVは免許がなくても初心者でも運転することができます。
ガイドさんがじっくり操作の仕方を教えてくれて少し練習してから始まりますので安心して参加してください。
もちろんヘルメットやマスクもお客様には貸出・支給されます。
ガイドさんは終始必ず付きますのでカッパドキアの道が分からなくても大丈夫。
ちゃんと見どころに連れて行ってくれます。
また途中何か運転で困ったことがあってもガイドさんが助けてくれますので心配いりません。


P1320340.jpg


雪景色を見ながらゆっくりゆっくり進みましょう♪


P1320348.jpg


P1320383.jpg


冬のカッパドキアに来るときは防寒対策はもちろん、
このようなスキーウェアのようなスポーティーな服装に、スノーブーツがお勧めです。
(スノーブーツなどは貸し出しはしていないので各自でご用意ください。
雪の季節のカッパドキアはATVツアーじゃなくてもスノーブーツがお勧めです。
村の中心地でもかなり積もることもあります。)


P1320373.jpg


まるでスノーボードやスキーのように雪の中を走り抜けるATV


P1320385.jpg


ATVツアーは1時間、2時間、3時間...など時間が選べるのですが、
どれを選んでも必ず立ち寄るのがこちらローズバレー
普段ほんのりピンクがかったバレーを見ることができるのですが、
冬は真っ白なバレーを見ることができ、これはこれでまたすごく綺麗なのです。


P1320405.jpg


せっかく来たのに一か所だけではつまらない!(実際のツアーは最低でも1時間コースで4カ所周ります)
もう少し走らせて向かったところは...


P1320418.jpg


恋愛の聖地ラブバレー
雪をかぶっているラブバレーもまたすごく綺麗でこの季節しか見ることができない光景です。


IMG_9061.JPG


*同じ場所から見た夏のラブバレー


なんといっても雪のATVツアーはこの美しい景色だけでなく、
雪が深くて簡単には歩いては行けないところもずんずん進んで行ける点もお勧めです。
今年はもう冬のカッパドキアは逃した!という人も是非来年のお越しをお待ちしています。
ツアーで訪れるバレーは希望があればアレンジすることも可能な場合もありますので
行ってみたい場所があれば遠慮なくご相談ください♪
ご連絡はお気軽にこちら まで
お申込みURL: http://cappadociaballoonfly.wixsite.com/mycappadociatrip


ATVスノーツアー
1時間 ATV1台 80TL(現在のレートで約2500円)~
2時間 ATV1台 110TL(現在のレートで約3500円)
*有料で日本語ガイドを付けることができます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 旅行・ツアー・ホテル
2017年2月27日
»次の記事「長期旅行者必見!カッパドキアで食べられる中華料理屋さん」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア2特派員 新着記事
    鳩の谷"Pigeon Valley"
    カッパドキアで日本円を両替したくなったらここへ!
    妖精の煙突パシャバー"Pasabag"
    洞窟のマンション"Cavusin Village "
    日本語でご案内いたします♪ "Voyager Agency"
    トルコのウユニ塩湖「トゥズ湖」
    カッパドキアで日本語が使えるATM(ギョレメ)
    シェケルバイラム気球ツアー満員

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア2特派員

      カッパドキア2特派員
      Akiko Cappadocia
      カッパドキアライフ5年目。世界一周旅行者向けの宿の経営を経て、現在は旅行代理店にて観光客の方たちそれぞれにあったカッパドキアでの過ごし方を提案させていただいております。またトルコの伝統的なラグ「キリム」を使って作られたキリムバッグ・雑貨のお店“KilimDesigns”も運営しております。カッパドキアの美しい景色はインスタグラムmycappadociatripにて毎日紹介しています。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集