海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア2特派員ブログ > カッパドキアに来たらすべき10のこと*その①「気球...

中東にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

トルコ/カッパドキア2特派員ブログ Akiko Cappadocia

トルコ・カッパドキア2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月26日

カッパドキアに来たらすべき10のこと*その①「気球に乗って世界遺産を空中散歩」


メール プリント もっと見る

カッパドキアに来たらすべき10のこと*その①「気球に乗って世界遺産を空中散歩」

カッパドキアに来たらすべき10のこと*その①「気球に乗って世界遺産を空中散歩」

カッパドキアの気球ツアーは旅好きなら誰でも知っているかも?と思うくらいとっても有名なこと。
ですからここで紹介するのもどうしようかと迷ったのですが、つい最近
「トルコに今まで興味がなかったけれど最近気になっている!」
という人と接する機会があったので、きっとまだまだ知らない人もたくさんいるはず!
と思い紹介させていただくことにしました。

というのもこの情勢で少し以前と変わった部分もあるのでそれも含めて書かせていただきたいと思います。


*******************************************************************************************************************


私がカッパドキアにを好きになった一番の理由がこの気球ツアー。
世界遺産の奇岩群と青空の中カラフルな気球がぽこぽことたくさん飛ぶ光景を見ることができる場所は世界でも多くはありません。
天候が許す限り気球は毎日飛びます。


気球ツアーは基本的には朝日の時間に合わせて早朝なのですが、朝が天候条件によってキャンセルになった日などまれに午後飛ぶこともあります。
気球は天候が安定していれば上限800Mまで高く昇ることができます。
一気に上空に昇りそこから見る広大なカッパドキアの大地と朝日はこの世のものとは思えない迫力と美しさです。
それはきっと一生の思い出になりますのでカッパドキアに来たら必ずやって欲しいことの一つです。


夏以外(7月8月9月)気球ツアーはキャンセルになる可能性も高いので絶対に乗りたい!という人は滞在日数に余裕を持つことをお勧めします。
予約した日がキャンセルになっても空きがあれば次の日にトライすることができます。


通常気球ツアーの流れは朝日の昇る前にホテルにピックアップが来て気球会社のオフィスに行き朝食を取る...というものだったのですが、最近は朝食なしで、直接ホテルから気球の離陸場所まで行くパターンが多いようです。
その分価格も少しだけリーズナブルになっています。
P1330590.jpg

直接離陸ポイントに向かってもパイロットさんが気球を準備しているところは見ることができます。
P1330597.jpg


気球が立ち上がったらお客様も乗り込み、パイロットさんから着陸時の注意事項を聞いていよいよフライトスタートです♪
P1330595.jpg

いってらっしゃ~い!!!
P1330600.jpgP1330598.jpg

上空からサンライズを拝みます☀☀☀
IMG_8335.JPG
IMG_8334.JPG

奇岩群の中をお散歩♪
IMG_2123.JPGIMG_2193.JPG

約1時間のフライトを終えていよいよ着陸!
IMG_2209.JPG

無事に着陸したらシャンパンパーティー♪
IMG_2214.JPG

乾杯~!!! その後はパイロットさんからフライト証明書が配られてホテルまで気球会社のバスが送ってくれます。
IMG_2216.JPG

気球ツアーは通常フライト時間約1時間。
ホテルのピックアップからホテルに戻るまで約2時間強です。(朝食がない場合)

カッパドキアの気球ツアーはカッパドキアですべき10のことナンバーワンです♪
乗らなかったら後悔すると思います。
是非乗ってくださいね!


気球ツアーに関してご質問のある方はお気軽にこちら までご連絡ください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2017年3月26日
« 前の記事「カッパドキアでお勧めのホテルその①*Artemis Cave Suites」へ
»次の記事「カッパドキアに来たらすべき10のこと*その②「四輪バギーATVに乗ってカッパドキアの大地を駆け抜ける!」」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア2特派員 新着記事
    カッパドキアで日本語が使えるATM(ギョレメ)
    シェケルバイラム気球ツアー満員
    今日の気球ツアー2017/06/17
    カッパドキアの恋愛運の上がるスポット「ラブバレー」
    カッパドキアですべき10のこと*その⑩「見て踊って食べて飲んで楽しいターキッシュナイト 」
    カッパドキアですべき10のこと*その⑨「中央の要膣オルタヒサルを訪れる」
    カッパドキアですべき10のこと*その⑧「メブラーナの舞を鑑賞する」
    カッパドキアですべき10のこと*その⑦「ウチヒサルキャッスルを訪れる」

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ