海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア2特派員ブログ > カッパドキアでお勧めのホテルその①*Artemis...

トルコ/カッパドキア2特派員ブログ Akiko Cappadocia

トルコ・カッパドキア2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月18日

カッパドキアでお勧めのホテルその①*Artemis Cave Suites


メール プリント もっと見る

カッパドキアでお勧めのホテルその①*Artemis Cave Suites

みなさんがカッパドキアに来たら洞窟ホテルに泊まることをお勧めします!
カッパドキアには昔から人々が住居として使っていた洞窟の家を利用して造られたホテルやレストランがたくさんあります。
それはこの場所ならではのユニークな造りで、夏はクーラーなどなくても涼しく、冬はとても暖房の効きがよく暖かいのです。
カッパドキアの洞窟ホテルはアンティークの家具やトルコのキリムや絨毯、部族の装飾などが施されインテリアもとてもお洒落です。
そんなお洒落ホテルがカッパドキアにはたくさんあるのですが、今回はその中でも評判が高くお勧めのArtemis Cave Suitesさんをご紹介します♪

IMG_3708.jpg

場所はギョレメのバス停から徒歩10分ほどのところにあります。
表は石造りですが中のお部屋は本物の洞窟を利用しています。

P1330530.jpg
P1330532.jpg

敷地が広いのでホテル内をお散歩するだけでも楽しいです♪

P1330561.jpg

ところどころにイスとテーブルが置いてあるのでお天気のいい日はチャイを飲みながらのんびり読書なんていうのもいいですね。

P1330568.jpg

こちらはレセプション
常にホテルのスタッフが二人常駐しています。
困ったことがあったらすぐに対応してくれますよ!

P1330535.jpg

そしてなんと言ってもこのホテルの売りはテラス
丘の上にあるので見晴らしが最高です。


P1330534.jpg

朝ならバルーンを見ることもできます。

IMG_3704.jpg

P1330547.jpg

それぞれお部屋の前にも休憩スペースが
プライベート使用です。


IMG_3707.jpg

お部屋番号のプレートもお洒落★
これは魔よけの意味があるんです。

IMG_3705.jpg

そして各お部屋のバスルームに使われている小物にも注目
トルコのイズニックデザインの陶器にいれられたアメニティー
可愛すぎます♥

IMG_3706.jpg

お部屋はアンティーク調の家具でシックなデザイン。
色合いも落ち着いていてリラックスできる雰囲気を演出しています。
お洒落で高級感がありながらも無駄のないインテリア
個人的にすごく好みです♥
もちろんバスルームにはバスタブもあります。

P1330540.jpg

このホテルがお勧めなもう一つの理由はレストランがあるところ。
45TL(1500円弱)でカッパドキア名物テスティケバブのフルコースをいただくことができます。

P1330541.jpg

こんな素敵なレストランでこのお値段でホテルの美味しいお料理が食べられるなんて日本では実現できません。
是非ここぞとばかりにドレスアップして行きたいですね★(私だけ?)
こちらのレストランはこのホテルの宿泊客でなくても利用することができます。


P1330527.jpg

こちらのホテルは人気予約サイトで清潔さ・快適さ・ロケーションで特に高評価を得ています。
場所もギョレメの美しいサンセットと夜景が見渡せるサンセットポイントから近いのでロケーションも高評価なのです。
とにかくお部屋は綺麗に清掃されていますし、インテリアは素敵ですし、何よりホテルのスタッフの方が親切です。
これって海外で泊まるホテルで一番大切なことですよね?
それがすべてそろったArtemis cave suites
もしカッパドキアでのホテル選びに迷ったら是非候補に入れてみてください♪


★Artemis Cave Suites★
Adress : Gaferli Mahallesi, Aydinkiragi Sokak, No.22 Goreme, Nevsehir - Turkey
Phone +90 (384) 271 3068 | +90 (384) 271 3069
Fax +90 (384) 271 3072
Email info@artemiscavesuites.com
料金参考:2名様1室朝食付き 約5000円~(季節によって価格は変動する場合がありますので予約サイトなどでご確認ください。)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 旅行・ツアー・ホテル
2017年3月18日
« 前の記事「一味違ったトルコ風呂を体験!Katpatuka(カトゥパトゥカ)トルコ式泥風呂」へ
»次の記事「カッパドキアに来たらすべき10のこと*その①「気球に乗って世界遺産を空中散歩」」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア2特派員 新着記事
    アヴァノスの伝統工芸セラミック工房
    最近のカッパドキア気球ツアー
    Avanos
    ギョレメ野外博物館ってどんなところ???
    アンティークパザール
    ギョレメ発長距離バスの時刻表(現在)
    カッパドキアの観光の中心地Goreme
    カッパドキアの表参道?Urgup

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア2特派員

      カッパドキア2特派員
      Akiko Cappadocia
      カッパドキアライフ5年目。世界一周旅行者向けの宿の経営を経て、現在は旅行代理店にて観光客の方たちそれぞれにあったカッパドキアでの過ごし方を提案させていただいております。またトルコの伝統的なラグ「キリム」を使って作られたキリムバッグ・雑貨のお店“KilimDesigns”も運営しております。カッパドキアの美しい景色はインスタグラムmycappadociatripにて毎日紹介しています。 DISQUS ID @disqus_8MkzrUUtYK

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集