海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア特派員ブログ > 長期旅行者必見!カッパドキアで食べられる中華料理屋...

中東にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

トルコ/カッパドキア特派員ブログ Akiko Cappadocia

トルコ・カッパドキア特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月 4日

長期旅行者必見!カッパドキアで食べられる中華料理屋さん


メール プリント もっと見る

長期旅行者必見!カッパドキアで食べられる中華料理屋さん

旅行中は現地の美味しいものをたくさん食べたい!けれど、長期の旅行になればなるほど、
日本人はやっぱりアジア系の味が恋しくなることもありますよね。
そんなときのために、あまりトルコ料理以外を食べられるレストランが少ないカッパドキアですが、ちょうど1年ほど前に中華料理専門店がオープンし人気を継続しているのでご紹介します。

arukikata.jpg

場所はギョレメのバス停からアバノス方面に進んですぐ左手側にあります。
カッパドキアらしくない赤い提灯とおっきくどど~んと「北京」と書いてあるのですぐに分かります。

P1220984.jpg

1階にメニューが置いてありその横の階段を上がって、2階にレストランはあります。
店内は本格的な装飾によりまるで中国のよう!

P1230070.jpg

2階にあるレストランはとても見晴らしがよく、春には桜に似た杏子の木の花が咲き誇るのを見ながらお食事をいただくこともできます。

P1230058.jpg

この時は二人で行ったのでたくさんのメニューは頼めませんでしたが、
メニューはかなり種類があります。
マーボー豆腐、ヌードル系、スープ、肉まん、春巻きなどなど盛りだくさん!
その代わり豚はないので酢豚は酢鶏、豚まんは牛まんであることご了承くださいませ。
イスラム教の人でも食べられる食材を使っているので、いろんな国の人たちで賑わっています。

P1230066.jpg

こちらの写真は春巻きと野菜スープとシンガポールヌードル
熱々の春巻きはとっても懐かしい味がしました!
シンガポールヌードルがこのお店で一番の私のお勧めです。

P1230068.jpg

そしてシンガポールヌードルと同じくらいお勧めなのは肉まん&野菜まん
もちもちの皮にジューシーな具がたまりません。
そしてこの手作り感満載な見た目も食欲をそそります。
もちろんこちらのレストランは中国出身の人が二人で作っていますので味はすべて本格的。
しかもカッパドキアという土地で多国籍料理となるとやはり価格も少し上がってしまうのですが、
こちらはトルコ料理屋さんと同じくらいの価格で提供していてお財布にも優しいのもありがたいです。
(春巻き、スープ、ライス、焼きそば、肉まんを頼んで二人で約2500円。)
旅行中アジア系の味が恋しくなったら是非行ってみてください♪


★Peking Chinese Restaurant★
Turgut Özal meydanı no 5 Goreme / Nevsehir  50180 Turkey
11:00~22:00(夏季)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 旅行・ツアー・ホテル 見所・観光・定番スポット
2017年3月 4日
« 前の記事「寒くたってへっちゃら!冬だけの特権!雪のATVツアー」へ
»次の記事「一味違ったトルコ風呂を体験!Katpatuka(カトゥパトゥカ)トルコ式泥風呂」 へ
いっしょに読みたい 関連記事
カッパドキア特派員 新着記事
カッパドキアに来たらすべき10のこと*その④「ギョレメサンセットポイントから夕日と夜景を見る」
カッパドキアに来たらすべき10のこと*その➂「カッパドキア名物テスティケバブを食べる」
カッパドキアに来たらすべき10のこと*その②「四輪バギーATVに乗ってカッパドキアの大地を駆け抜ける!」
カッパドキアに来たらすべき10のこと*その①「気球に乗って世界遺産を空中散歩」
カッパドキアでお勧めのホテルその①*Artemis Cave Suites
一味違ったトルコ風呂を体験!Katpatuka(カトゥパトゥカ)トルコ式泥風呂
長期旅行者必見!カッパドキアで食べられる中華料理屋さん
寒くたってへっちゃら!冬だけの特権!雪のATVツアー

トルコ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ