海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア特派員ブログ > カッパドキアに来たらすべき10のこと*その②「四輪...

中東にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

トルコ/カッパドキア特派員ブログ Akiko Cappadocia

トルコ・カッパドキア特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年4月 2日

カッパドキアに来たらすべき10のこと*その②「四輪バギーATVに乗ってカッパドキアの大地を駆け抜ける!」


メール プリント もっと見る

カッパドキアに来たらすべき10のこと*その②「四輪バギーATVに乗ってカッパドキアの大地を駆け抜ける!」

カッパドキアに来たらすべき10のこと*その②「四輪バギーATVに乗ってカッパドキアの大地を駆け抜ける!」

私の中でかつてカッパドキアですべきこと②はトレッキングツアーに参加することでした。
しかし近年トレッキングツアーの名所ローズバレーなどでイノシシなどに遭遇することがあるらしく、あまりお勧めしていません。
そこで代わりにお勧めしたいのが、トレッキングツアーに入れ替わって年々人気を高めているATVツアーです。
過去の記事寒くたってへっちゃら!冬だけの特権!雪のATVツアー でも少し紹介していますが、
ATVとは4輪バギーのことで、このツアーでは免許や経験がなくても誰でも運転に挑戦することができます。
運転に自信がなくてもガイドがちゃんと教えてくれるので大丈夫。
もし自分では運転したくない!という人はガイドの後ろに乗って走りだけ体験することもできます。
とにかく、カッパドキアの大自然の中を風をきって景色を堪能しながら、空気を感じながら走ることはとてもエキサイティングなことなんです!
以前ご家族で参加してくださったお客様は3時間たっぷり走って「家族みんなで綺麗な景色の中走ることができてとても幸せな時間だった」とおっしゃっていました。
それくらいお勧めなのです。

ATVツアーはほとんどの会社が料金にヘルメット・ガイド・マスク・ガソリンが含まれています。(違う会社もあるかもしれないのでツアー前にご確認ください)
1時間コースからあり、2時間、3時間とマックス5時間コースまで選べます。
中途半端に1時間半などの時間設定もアレンジ可能です。
各時間によって周る場所は変わってきます。
もちろん長ければ長いほどたくさんのバレーを周ることができます。

周るバレーは
●1時間コースでチヤウシンビレッジ・ローズバレー・レッドバレー・スワ
ードバレー。
●2時間コースはこれに加えてラブバレー。
●3時間コースは更に2か所追加でホワイトバレー・パシャパーに訪れます。
(もちろんこちらのコースも各会社で内容は変わりますのでご確認ください。ご紹介しているのはベーシックなコースです)

ATVとガイドに空きがあればいつでもお好きな時間にスタートしていただけますが、
サンセットツアーに参加するとローズバレーでサンセットを見ることができます。
カッパドキアの大自然を存分に駆け巡った後、ローズバレーでサンセット鑑賞。
一度で二度美味しいですよ!

それではATVツアーがどのような感じなのか一部ご紹介します。

IMG_4715.jpgblog.jpg

指定された時間にホテルにお迎が来るか、またはATVショップに行きます。
ATVショップで自分のATVを選びます。

IMG_4716.jpgbog.jpg

お気に入りが決まったら少し運転してみましょう。

IMG_4717.jpgblog.jpg

大丈夫そうならゆっくりスタート
いよいよドライブの始まりです♪

3C8327C5-545E-41B4-9903-AE233E3E9002.jpgblog.jpg

格好悪いかもしれませんが、マスクにサングラス(サングラスはご自身でご用意ください)はマストです。
とにかく乾燥した大地の砂埃が凄いです。
汚れてもいい服装でご参加ください。

IMG_4587.jpgblog.jpg
EA1F7906-E8C1-4188-A7DB-729A95CA8AED.jpgblog.jpg

自然の中をどんどん進んで行きます。
自分では見つけられないATVツアーならではの道をガイドさんが導いてくれます。

IMG_4722.JPGIMG_4721.jpgblog.jpg

途中見どころスポットに停まった際にはちゃんと写真タイムが設けられます。

IMG_4650.jpgblog.jpgIMG_4649.jpgblog.jpgIMG_4646.jpgblog.jpg

自然を名一杯感じながらとっても気持ちいいドライブ。
だんだん運転にも慣れてきてスピードも出せちゃうかもしれません。

IMG_4723blog.jpg

いよいよメインのローズバレー
だんだんサンセットが近づいてきます。

IMG_4725blog.jpg

IMG_4726blog.jpg

サンセットを背景に撮影大会。
このころにはもう自分のATVに愛着がたっぷりと湧いているのです。

IMG_9280.jpg

そうこうしているうちに後ろを振り向けば夕日で赤く染まるローズバレーが!
とっても美しい~

これを見なくては日本には帰れません!(冗談)

夕日を堪能した後はまたゆっくりATVショップに戻り楽しいツアーは終わりです。

いかがでしたか?

カッパドキアATVツアー。

残念ながらカッパドキアの美しい景色ATVツアーの楽しさは写真では伝わり切りません。

是非参加して実際に体験してほしいです。

ご質問・お問合せはお気軽にこちら までご連絡ください。


サンセットツアー
(2時間)
開始時間は季節によって変わります。
ATV 1台の価格 3500円(現在のレートで)
スワードバレー
ローズバレー
ラブバレー
チヤウシンビレッジ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景
2017年4月 2日
« 前の記事「カッパドキアに来たらすべき10のこと*その①「気球に乗って世界遺産を空中散歩」」へ
»次の記事「カッパドキアに来たらすべき10のこと*その➂「カッパドキア名物テスティケバブを食べる」」 へ
いっしょに読みたい 関連記事
カッパドキア特派員 新着記事
カッパドキアに来たらすべき10のこと*その④「ギョレメサンセットポイントから夕日と夜景を見る」
カッパドキアに来たらすべき10のこと*その➂「カッパドキア名物テスティケバブを食べる」
カッパドキアに来たらすべき10のこと*その②「四輪バギーATVに乗ってカッパドキアの大地を駆け抜ける!」
カッパドキアに来たらすべき10のこと*その①「気球に乗って世界遺産を空中散歩」
カッパドキアでお勧めのホテルその①*Artemis Cave Suites
一味違ったトルコ風呂を体験!Katpatuka(カトゥパトゥカ)トルコ式泥風呂
長期旅行者必見!カッパドキアで食べられる中華料理屋さん
寒くたってへっちゃら!冬だけの特権!雪のATVツアー

トルコ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ