海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア2特派員ブログ > カッパドキアに来たらすべき10のこと*その④「ギ...

中東にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

トルコ/カッパドキア2特派員ブログ Akiko Cappadocia

トルコ・カッパドキア2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年4月17日

カッパドキアに来たらすべき10のこと*その④「ギョレメサンセットポイントから夕日と夜景を見る」


メール プリント もっと見る

カッパドキアに来たらすべき10のこと*その④「ギョレメサンセットポイントから夕日と夜景を見る」

個人旅行でカッパドキアを訪れる人はギョレメのホテルに宿泊する人が多いと思いますし、私もお勧めします。
どこに行くのもアクセスが便利ですし、レストランやお土産屋さんも多く遅くまで営業しているので、いろいろな意味で時間を有効に使うことができます。
そんなギョレメにお泊りの場合、またはサンセットの時間にギョレメにいることができる場合必ず訪れてほしい場所があります。
それが「ギョレメサンセットポイント」です。
ここはせっかくギョレメに来ても知らなければ来れないような場所で、でも絶対に見なければならない景色が待っているので大々的に宣伝したいと思います。
場所はギョレメのバス停からすぐ見えるモスクの塔の方に進んで行ってモスクの後すぐを左に曲がってひたすら登っていくとたどり着けます。
もし分からなくてもその辺の人に「ギョレメサンセットポイント」と聞けば地元の人は誰でも知っています。
Googleマップでも出てきますが少し分かりづらいので聞いた方が早いです。

出来たらサンセットの時間から夜景に変わるまでの時間をずっと見てほしいです。
丘の上なので真夏以外は日が落ちた後はとても寒いので夜景まで堪能したい場合上着を持って行ってください。

それでそこに登るとどんな景色が見えるのかと言うと...


じゃ~ん!!!
IMG_7376.jpgIMG_7375.jpg

こちら夕日が落ちた後だんだん暗くなり夜景に変わっていくところ。

IMG_7374.jpgIMG_7370.jpg

ギョレメの村のレストランやホテルの明かりにうっすら照らし出される世界遺産の奇岩群。
自然と人工の手が合わさったこんな不思議で美しい夜景は世界でもあまり見ることができません。

よく世界一周しているバックパッカーの方たちが、いろいろな国の夜景を見て来たけど世界一美しいと思うと言います。

IMG_7306.jpgIMG_7304.jpgIMG_7305.jpg

暗くなるとこのような景色になります。
うっとり♥

遠くに見えるウチヒサルキャッスルがいい味を出しています。

朝のバルーンもいいですけど、夜もとっても美しい夜景を見ることができるミラクルワールドカッパドキア★
ギョレメに来た際には必ず行ってみてください♪
もちろん無料です!


*名前は「サンセットポイント」ですが実は朝バルーンとサンライズを見ることもできます☀
IMG_1943.JPG

起きれたら朝も行ってみてくださいね♪

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2017年4月17日
« 前の記事「カッパドキアに来たらすべき10のこと*その➂「カッパドキア名物テスティケバブを食べる」」へ
»次の記事「カッパドキアに来たらすべき10のこと*その⑤「かつてキリスト教が隠れ住んだ地下都市を探検」」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア2特派員 新着記事
    洞窟のマンション"Cavusin Village "
    日本語でご案内いたします♪ "Voyager Agency"
    トルコのウユニ塩湖「トゥズ湖」
    カッパドキアで日本語が使えるATM(ギョレメ)
    シェケルバイラム気球ツアー満員
    今日の気球ツアー2017/06/17
    カッパドキアの恋愛運の上がるスポット「ラブバレー」
    カッパドキアですべき10のこと*その⑩「見て踊って食べて飲んで楽しいターキッシュナイト 」

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ