海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア2特派員ブログ > カッパドキアですべき10のこと*その⑦「ウチヒサル...

中東にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

トルコ/カッパドキア2特派員ブログ Akiko Cappadocia

トルコ・カッパドキア2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年5月14日

カッパドキアですべき10のこと*その⑦「ウチヒサルキャッスルを訪れる」


メール プリント もっと見る

カッパドキアですべき10のこと*その⑦「ウチヒサルキャッスルを訪れる」

カッパドキアですべき10のこと*その⑦はカッパドキアのモンサンミッシェル「ウチヒサルキャッスルを訪れる」こと!

ウチヒサルキャッスルはギョレメからネブ シェヒルに向かう途中にあります。
ウチヒ サルとは「3つの要窒」という意味で、そ の名の通り中心の高台に3本の塔のような 巨大な岩山がそびえ立っています。
かつて 人々はこの岩山の周辺に住んでいましたが 地震によって退去を余儀なくされ岩山の麓 に住居を移し新しい村を作ったそうです。

このあたりでは最も高い場所に位置し、ギ ョレメ付近だけでなくあらゆる村からその 姿を確認することができます。
また中に入 って頂上に登ることもできます。
そこから は360℃の大パノラマが一望できます。
有料ではありますが是非登ってみてください。
ギョレメからは片道徒歩約1時間、バスで はネブシェヒル行に乗り約10分です。
麓にお土産屋さんも充実していて高級ホテルも たくさんあるので歩くだけでも楽しめます。
IMG_8833.JPGIMG_8839.JPG

見る角度によっては全然違う形の岩に見えます。
ギョレメからウチヒサルキャッスルに行くには ネブシェヒル行のバスに乗りドライバーさんにウチヒサル で降りたいことを伝え、途中で降ろしてもらいます。

3120E3B0-A9D2-42ED-83DF-8CD420195D49.jpg

頂上からの景色は見渡す限りのパノラマ

IMG_7430.JPG

夜はこんなに別世界!

IMG_6887.JPG

P1310270.jpgP1310269.jpgP1310267.jpg

洞窟のお城ウチヒサルキャッスル。
是非訪れてみてください!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2017年5月14日
« 前の記事「カッパドキアですべき10のこと*その⑥「馬に乗って一味違うカッパドキアを堪能」」へ
»次の記事「カッパドキアですべき10のこと*その⑧「メブラーナの舞を鑑賞する」」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア2特派員 新着記事
    カッパドキアで日本語が使えるATM(ギョレメ)
    シェケルバイラム気球ツアー満員
    今日の気球ツアー2017/06/17
    カッパドキアの恋愛運の上がるスポット「ラブバレー」
    カッパドキアですべき10のこと*その⑩「見て踊って食べて飲んで楽しいターキッシュナイト 」
    カッパドキアですべき10のこと*その⑨「中央の要膣オルタヒサルを訪れる」
    カッパドキアですべき10のこと*その⑧「メブラーナの舞を鑑賞する」
    カッパドキアですべき10のこと*その⑦「ウチヒサルキャッスルを訪れる」

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ