海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア2特派員ブログ > カッパドキアで日本語が使えるATM(ギョレメ)

トルコ/カッパドキア2特派員ブログ Akiko Cappadocia

トルコ・カッパドキア2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年6月27日

カッパドキアで日本語が使えるATM(ギョレメ)


メール プリント もっと見る

カッパドキアで日本語が使えるATM(ギョレメ)

海外でATMを使うときってちょっぴりドキドキしませんか?
それが日本語で出来たらちょっとは安心して使えると思うのです。
カッパドキアのギョレメにも日本語で下ろせるATMがあるのでご紹介させていただきます。
それがこちらの"Bankamatik"というATM。

IMG_8778.JPG

ギョレメのバス停からアバノス方面に進んで行くとT字路になっているところがあるのでそこにあるKapadokya shopというお店の右隣にあります。

IMG_8780.JPG

IMG_8779.JPG

IMG_8777.JPG

ここのATMはカードを入れるとすぐに言語を選ぶ画面が出てくるのでそこで「日本語」を選択さえすれば後は安心して下ろせます。
(画面の写真を撮っている私が写っているのは気にしないでください(苦))
ギョレメでは最近観光客の激減で両替できないお店が増えています。
唯一あった銀行もお客がいないことを理由に閉めてしまいました。
郵便局"PTT"では€やドルは両替できますが、あまり人が殺到すると限界があるようですので、現金が必要な場合は個人でATMでお金を引き出すことをお勧めいたします。
もし日本語で下ろしたいと思った人はこちらのATMに行ってみてください♪


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お金・通貨・両替
2017年6月27日
« 前の記事「シェケルバイラム気球ツアー満員」へ
»次の記事「トルコのウユニ塩湖「トゥズ湖」」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア2特派員 新着記事
    絶景と質の高い朝食が楽しめるホテル
    特別な日にお勧めのレストラン"Sira Restaurant"
    お勧めレストラン Kapadokya Urfa Sofrasi
    Turkish Bath (Hamam)
    自然が造り出した美しい造形の谷 Ihlara Valley
    アヴァノスの伝統工芸セラミック工房
    最近のカッパドキア気球ツアー
    Avanos

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア2特派員

      カッパドキア2特派員
      Akiko Cappadocia
      カッパドキアライフ5年目。世界一周旅行者向けの宿の経営を経て、現在は旅行代理店にて観光客の方たちそれぞれにあったカッパドキアでの過ごし方を提案させていただいております。またトルコの伝統的なラグ「キリム」を使って作られたキリムバッグ・雑貨のお店“KilimDesigns”も運営しております。カッパドキアの美しい景色はインスタグラムmycappadociatripにて毎日紹介しています。 DISQUS ID @disqus_8MkzrUUtYK

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集