海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア2特派員ブログ > カッパドキアの恋愛運の上がるスポット「ラブバレー」

中東にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

トルコ/カッパドキア2特派員ブログ Akiko Cappadocia

トルコ・カッパドキア2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年6月16日

カッパドキアの恋愛運の上がるスポット「ラブバレー」


メール プリント もっと見る

カッパドキアの恋愛運の上がるスポット「ラブバレー」

カッパドキアにも恋愛運の上がるスポットがあるのをご存知でしたか?
その名もラブバレー。
IMG_4545.JPG

つまり「愛の谷」という意味の谷。
はやはりカップルに人気があるようです。
さて何が"Love Valley"なのか...。
それはご覧のとおり!あとはご想像にお任せしますが(笑)...確かに愛がいっぱい溢れている感じがするようです(?)
もちろんこの形も火山が噴火したのちに雨や風 によって長い月日を経て自然にできたもの。
空高くそびえたつにょきにょき岩は本当に力強くカッパドキアの母なる大地のたくましさを感じることのできる場所の一つです。
この谷は2時間ほどのハイキングが可能でぐるりと一周できるようになっています。
ギョレメの中心からは徒歩で40分ほど。
アヴァノス街道をアヴァノス方面にまっすぐ進み左手に入る道が見えてくるのでそこを左折し2番目の道を左折すると見えてきます。
よく1本目の道に入って迷ってしまう人がいるので気を付けてください。
最初から歩くのが苦手な人はスクーターやATVツアーで行くことをお勧めします。
IMG_9081.JPG

カッパドキアのいたるところにあるナザールボンジュウの木はここにもあります。


IMG_9061.JPG

パノラマから見たラブバレー

IMG_9062.JPG

ATVツアーでも行けます♪

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2017年6月16日
« 前の記事「カッパドキアですべき10のこと*その⑩「見て踊って食べて飲んで楽しいターキッシュナイト 」」へ
»次の記事「今日の気球ツアー2017/06/17」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア2特派員 新着記事
    シェケルバイラム気球ツアー満員
    今日の気球ツアー2017/06/17
    カッパドキアの恋愛運の上がるスポット「ラブバレー」
    カッパドキアですべき10のこと*その⑩「見て踊って食べて飲んで楽しいターキッシュナイト 」
    カッパドキアですべき10のこと*その⑨「中央の要膣オルタヒサルを訪れる」
    カッパドキアですべき10のこと*その⑧「メブラーナの舞を鑑賞する」
    カッパドキアですべき10のこと*その⑦「ウチヒサルキャッスルを訪れる」
    カッパドキアですべき10のこと*その⑥「馬に乗って一味違うカッパドキアを堪能」

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ