海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア2特派員ブログ > トルコのウユニ塩湖「トゥズ湖」

中東にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

トルコ/カッパドキア2特派員ブログ Akiko Cappadocia

トルコ・カッパドキア2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年7月 1日

トルコのウユニ塩湖「トゥズ湖」


メール プリント もっと見る

トルコのウユニ塩湖「トゥズ湖」

知っている人も行ったことある人も増えつつあるとは思いますが、トルコにもウユニ塩湖のような美しい塩湖があるんです。
カッパドキアからは車で片道2時間半ほどで行くことができますので滞在日数に余裕のある人は是非足を延ばしてみてください!
トルコで2番目に大きい湖といわれており、"トゥズ"とはその 名もトルコ語で「塩」という意味でトルコで消費される塩の70%はここで採れるそうです。

IMG_6564.JPG

辺り一面広がる塩の世界は同じ地球とは思えない光景です。
ここのお塩はちょっぴり サーモンピンクかかっているのが特徴。

IMG_6570.JPG

観光地化されているのでお土産屋さんもあり塩の美容グッツなども購入できます。

IMG_6496.JPG

8月頃はあまり水がなく可愛いピンクの塩が一面広がっている素晴らしい景色を見ことができます。

IMG_6492.JPG

一番お勧めなのは6月
程よい感じにお水があり水面に反射する鏡写真など撮りたい人にはもってこいです。

288561A0-09BD-4231-9A08-36A5F93AA3D1.jpg
IMG_8870.JPG

こちらには有料の足洗い場とお手洗いもありますので、是非裸足であるいて塩の美容効果も体験してください!
歩いた後はすべすべの足の裏にきっとびっくりすると思います♪

IMG_6498.JPG

こちらの塩は持って帰ることも可能ですので、ペットボトルの空きなどを用意しておくといいかもしれません。
ホテルに戻ってバスタイムに塩マッサージしてもいいかもしれませんよ★

ボリビアのウユニ塩湖までの規模はないかもしれませんが似たような雰囲気は味わえるので時間に余裕のある人は訪れてみる価値はあります。

ツアーもありますので希望の方はお声おかけくださいませ。
トルコのウユニ塩湖「トゥズ湖」ツアー
お問い合わせはこちらまで↓
akiko.cappadocia@gmail.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2017年7月 1日
« 前の記事「カッパドキアで日本語が使えるATM(ギョレメ) 」へ
»次の記事「日本語でご案内いたします♪ "Voyager Agency"」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア2特派員 新着記事
    洞窟のマンション"Cavusin Village "
    日本語でご案内いたします♪ "Voyager Agency"
    トルコのウユニ塩湖「トゥズ湖」
    カッパドキアで日本語が使えるATM(ギョレメ)
    シェケルバイラム気球ツアー満員
    今日の気球ツアー2017/06/17
    カッパドキアの恋愛運の上がるスポット「ラブバレー」
    カッパドキアですべき10のこと*その⑩「見て踊って食べて飲んで楽しいターキッシュナイト 」

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ