海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > カサブランカ特派員ブログ > モロッコ-ヨーロッパ間の格安航空会社(LCC)

モロッコ/カサブランカ特派員ブログ カサ

モロッコ・カサブランカ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年3月 1日

モロッコ-ヨーロッパ間の格安航空会社(LCC)


メール プリント もっと見る

モロッコ-ヨーロッパ間の格安航空会社(LCC)

先日格安航空会社(LCC)ライアンエアーを利用し、モロッコからベルギーへ旅行しました。
とっても安く旅行ができたので、事前に分かっていれば良かったなというラバト・サレ空港に関する情報を今回はご紹介したいと思います。

カサブランカからラバト・サレ空港への行程は
カサ・ポート駅から電車に乗り、サレ駅まで。所要時間は1時間強。2等列車で40DHほど(400円ほど)。
サレ駅からラバト・サレ空港へは黄色いタクシーで。15分ほど。40DHほど(400円ほど)。
です。

余談ですが、昨年夏にリニューアルされたカサ・ポート駅は驚くほどキレイです!ここはモロッコか?!というレベル。公共交通機関好きの私としてはたまりません。カサブランカに来られた際には是非訪れて頂きたい場所の一つです。



ラバト駅からシャトルバスが出ているという情報を事前にインターネットで見つけたので、カサ・ポート駅で乗車券を買う際に確かめてみましたが、そのようなバスはないと言われ、上記の行程で行きましたが、帰りにシャトルバスを発見。やっぱり出ていました!ラバト駅からは出発時刻の2時間前位にシャトルバスが出ているようです(一人20DH、200円ほど)。ラバト・サレ空港からラバトへも到着便毎に出ています。

ラバト・サレ空港には黄色いタクシーが待機しておらず、白いタクシーがいますが、なんと150DHと言われました。

以上ラバト・サレ空港のアクセスに関する情報でした。

モロッコ-ヨーロッパ間の格安航空会社ですが、その他マラケシュをはじめモロッコ各地の空港へ就航しています。毎年毎年新規就航路線が増えています。ヨーロッパ旅行のついでに、2・3時間ほどでフラッとモロッコ旅行なんてのもできちゃうと思います。参考までに、モロッコの空港から出発・到着する格安航空会社のリスト です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2015年3月 1日
« 前の記事「モロッコの炭酸飲料・エナジードリンク」へ
»次の記事「モロッコの国内旅行事情」 へ
おすすめ記事
    カサブランカ特派員 新着記事
    世界一周旅行でモロッコ
    モロッコの観光地あるある
    ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション
    素敵な誕生日プレゼント
    モロッコ流ぼくの夏休み
    モロッコでフランス語を習う
    カサブランカの治安について
    モロッコの朝ごはん『フトール』

    モロッコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■モロッコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • カサブランカ特派員

      カサブランカ特派員
      カサ
      2015年1月より約1年間カサブランカ特派員をさせていただきました。記事が皆様のご旅行の参考になりましたら幸甚です。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集