モロッコ-ヨーロッパ間の格安航空会社(LCC)

公開日 : 2015年03月01日
最終更新 :
筆者 : カサ

先日格安航空会社(LCC)ライアンエアーを利用し、モロッコからベルギーへ旅行しました。

とっても安く旅行ができたので、事前に分かっていれば良かったなというラバト・サレ空港に関する情報を今回はご紹介したいと思います。

" src=

カサブランカからラバト・サレ空港への行程は

カサ・ポート駅から電車に乗り、サレ駅まで。所要時間は1時間強。2等列車で40DHほど(400円ほど)。

サレ駅からラバト・サレ空港へは黄色いタクシーで。15分ほど。40DHほど(400円ほど)。

です。

余談ですが、昨年夏にリニューアルされたカサ・ポート駅は驚くほどキレイです!ここはモロッコか?!というレベル。公共交通機関好きの私としてはたまりません。カサブランカに来られた際には是非訪れて頂きたい場所の一つです。

" src=
" src=
" src=

ラバト駅からシャトルバスが出ているという情報を事前にインターネットで見つけたので、カサ・ポート駅で乗車券を買う際に確かめてみましたが、そのようなバスはないと言われ、上記の行程で行きましたが、帰りにシャトルバスを発見。やっぱり出ていました!ラバト駅からは出発時刻の2時間前位にシャトルバスが出ているようです(一人20DH、200円ほど)。ラバト・サレ空港からラバトへも到着便毎に出ています。

" src=

ラバト・サレ空港には黄色いタクシーが待機しておらず、白いタクシーがいますが、なんと150DHと言われました。

以上ラバト・サレ空港のアクセスに関する情報でした。

モロッコ-ヨーロッパ間の格安航空会社ですが、その他マラケシュをはじめモロッコ各地の空港へ就航しています。毎年毎年新規就航路線が増えています。ヨーロッパ旅行のついでに、2・3時間ほどでフラッとモロッコ旅行なんてのもできちゃうと思います。参考までに、モロッコの空港から出発・到着する格安航空会社のリストです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。