モロッコのご当地ビール

公開日 : 2015年05月31日
最終更新 :
筆者 : カサ

今回はモロッコでの飲酒事情からご当地ビールまで説明したいと思います。

モロッコはイスラム教を国教とする国です。

一般的には飲酒は禁止されています。

公園やビーチ、路上など、公の場所では飲んではいけません。

が、一部のレストランやホテル、バーなどでお酒は飲めますし、販売しているスーパーもあります。購入できる場所は地球の歩き方などのガイドブックに載っていますので、このブログでのご紹介は控えさせていただきます。

モロッコのご当地ビールと言えば、Casablanca 。

" src=

パッケージがお洒落です。

お酒が飲める場所では大抵どこにでもあります。

レストランやホテル、バーなどでは60DH位(720円位)。

お酒には詳しくないので、銘柄等詳しくは会社ホームページでご覧下さい。

私は幸いにも元々アルコールに強くなく、特にお酒は好きでもなおので、こちらに来てからお酒は飲みません。

モロッコの方々も、イスラム教の方々も、お酒を飲む人、飲まない人、色々います。

飲酒は禁止されていませんが、このような背景も理解した上で楽しんでくださいね。

5月お題"ご当地ビール"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。