海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > カサブランカ特派員ブログ > モロッコのお土産ベスト3

モロッコ/カサブランカ特派員ブログ カサ

モロッコ・カサブランカ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年6月 5日

モロッコのお土産ベスト3


メール プリント もっと見る

モロッコのお土産ベスト3

カサブランカ特派員の独断と偏見で、モロッコおすすめのお土産ベスト3を発表したいと思います。

第3位 ドライフルーツ
日本では高いのでこちらではたくさん食べられて、リッチな気分にさせてくれるのがドライフルーツです。イチジク、デーツ(ナツメヤシ)、アーモンドは帰国毎にキロ買いして帰ります。




第2位 ナチュラル・コスメグッズ
実は私アロマセラピストでもあるので、モロッコに来ることを決めた時、一番嬉しい副産物はナチュラル・コスメでした。
ローズウォーター、オレンジフラワーウォーター、アルガンオイル、オリーブオイル、サボテンの実オイル、ガスール、ラスール、サボンベルデ、香水、香油...などなど、ブランドやパッケージを気にしない自然派にとってはコスメ天国です♡
エッセンシャルオイルが意外と高い、というかまだ買える場所を見つけれていないのですが、随時アップしたいと思います。




第1位 アムルー
モロッコの製品は日本でも沢山見かけるようになりましたが、恐らく日本では買えないのがアムルー。アーモンドをすりつぶしたものと、アルガンオイルが混ぜられたペーストです。身体やお肌にも良くて、めちゃ美味です。是非モロッコに来られたら、買って帰ってもらいたい、オススメナンバーワンです。

アルガンオイルも人気だと思います。値段は品質によってピンからキリまであるようなです。観光地よりは都会や地元の人が購入しているところで買った方が良いと思います。




番外編 バブーシュなど革製品
言わずと知れたモロッコお土産の定番だと思います。日本で販売されている価格より大幅に安く購入できると思いますが、安い物は縫い目が荒かったり、革の匂いがきつかったりします。高品質の物や、お洒落なデザインの物、クオリティを重視されるなら、多少値段が高くても日本で買うことをオススメします。


番外編2 スーパーマーケットにてモロッコの生活用品
アラビア語が使われていたり、なかなか味のあるパッケージがお土産には面白い・可愛いです。




番外編3 スターバックスのモロッコ限定マグカップ、タンブラー
最近、10個ぐらい大人買いしている人を立続けに見かけたので。




6月お題"お土産"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2015年6月 5日
« 前の記事「モロッコについて日本の人達に知って欲しいこと」へ
»次の記事「もうすぐ始まるラマダーン月について」 へ
おすすめ記事
    カサブランカ特派員 新着記事
    世界一周旅行でモロッコ
    モロッコの観光地あるある
    ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション
    素敵な誕生日プレゼント
    モロッコ流ぼくの夏休み
    モロッコでフランス語を習う
    カサブランカの治安について
    モロッコの朝ごはん『フトール』

    モロッコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■モロッコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集