海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > カサブランカ特派員ブログ > モロッコのテレビコマーシャル

モロッコ/カサブランカ特派員ブログ カサ

モロッコ・カサブランカ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年6月25日

モロッコのテレビコマーシャル


メール プリント もっと見る

モロッコのテレビコマーシャル

我が家では普段はテレビを見ないのですが、なぜかラマダーン中の断食明けの食事だけは皆でテレビを囲んで食事をします。

テレビはアラビア語モロッコ方言(ダリジャ)なので、私にはさっぱり分かりません。
が、テレビコマーシャルは見ていると、国民性?が反映されていて面白いです。





まず、私が一番好きなのが小麦粉のコマーシャル。

小麦粉の妖精みたいで可愛い♡でしょ?
モロッコの女性って女性の私から見ても本当に美しい人が多いです。
この歌って踊って楽しい感じも、私には何ともモロッコ的です。
モロッコでは主食がパンで、今でも各家庭でパンを作っている家も多いからなのだと思いますが、小麦粉のコマーシャルはこの他にも数個あります。





次はお水のコマーシャル。

アトラス・ライオンなのかな?
ライオンがカッコいいです。編集ではなくて本当に撮影しているそうです。





個人的にはしつこいのであまり好きじゃないのですが、モロッコでは大人気?!の歌手Saad Lamjarred のオリジナル曲を会社名?に替え歌して歌っている不動産のコマーシャル。

この歌手さんホントに大人気なんです。どこかで誰かがこの歌をかけようものなら、その辺にいる人が皆集まってきて、皆大合唱で踊り始めます。





最後は、モロッコと言えば...ミントティーのコマーシャル。

ミントティーを高くから注ぐ画が美しいコマーシャルがもう一つあるのですが、インターネットでは見つけられませんでした。
さすが国民的飲料!ミントティーの注ぐ瞬間を撮るクオリティの高さに圧倒!





小麦粉に水、ミントティー、不動産。コマーシャルの題材も国によって特色が違うみたいです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2015年6月25日
« 前の記事「断食明けの食事について」へ
»次の記事「6月のお題アイスクリーム」 へ
おすすめ記事
    カサブランカ特派員 新着記事
    世界一周旅行でモロッコ
    モロッコの観光地あるある
    ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション
    素敵な誕生日プレゼント
    モロッコ流ぼくの夏休み
    モロッコでフランス語を習う
    カサブランカの治安について
    モロッコの朝ごはん『フトール』

    モロッコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■モロッコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集