海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > セブ特派員ブログ > セブの山奥でウェイクボードに挑戦!

アジアにもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

フィリピン/セブ特派員ブログ 旧特派員 岡本 未幸

フィリピン・セブ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年5月 2日

セブの山奥でウェイクボードに挑戦!


メール プリント もっと見る

セブの山奥でウェイクボードに挑戦!

先日5月1日はフィリピンの国民の休日でした。
「労働者の日」だそうです。

というわけで、友人(フィリピン人・日本人含む)と
DANASAN(ダナサン) ECO ADVENTURE PARK というところへ遊びに行ってきました。


DSC_0226.JPG


ここで何ができるかっていうと、

DSC_0019.JPG

こんなフィリピン伝統のコテージに滞在したり


DSC_0061.JPG


乗馬ができたり


DSC_0078.JPG

ATVを乗り回したり


DSC_0097.JPG


なんと海のスポーツウェイクボードもここでは人口池と機械を使って楽しめてしまうのです!!!
1回目はみんな落ちます。というか落ちている時間の方が圧倒的に長いです。
が、2回目のトライになると、不思議と出来ます。
※この写真は上級者の写真です。初日からジャンプはちょっと無理でした。

この他にも、いくつかアトラクションがあるのですが、一番スリリングだったのが
コレ↓↓↓↓↓↓↓


DSC_0197.JPG


トレッキング+滝壺遊びのアトラクションへの移動に使ったこのトラクター!?
左右上下に揺れる揺れる。
しっかりつかまっていないと外に飛び出すかもしれない恐怖感たら・・・

もう2度と乗りたくない・・・みんなそう思ったのに、帰りの移動もこのトラクター。
他の乗り物もあるのになぜ私たちだけ往復トラクター?
一見楽しそうな乗り物に見えるんですけどね、乗らないこととをおススメします。


***************************************
DANASAN(ダナサン) ECO ADVENTURE PARKへの行き方&費用

セブ → ダナサンフィッシュポート(ジプニー)・・・30ペソ
ダナサンフィッシュポート → エコパーク (ピックアプップのバン・・・100ペソ
入場料・・・50ペソ
アトラクション費用・・・基本料金350ペソ(4枚組1200ペソ券有り)
コテージ利用・・・750ペソ

こんな具合です。食事代・帰りの交通費も入れて
1人1,700ペソくらい=4,500円くらいでした。

1日遊んで大満足の1日でしたよ〜


※セブ市内からのピックアップや宿泊プランもあるので、HP も確認してみて下さいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 旅行・ツアー・ホテル
2013年5月 2日
« 前の記事「マンゴーと言えば黄色くて甘いものだと思っていませんか」へ
»次の記事「行き当たりばったり!?ボホール2泊3日旅行<前篇>」 へ
おすすめ記事
    セブ特派員 新着記事
    セブで台風情報を確認するには? -その2-
    セブでフィリピンの台風情報を確認するには? -その1-
    エルニドを楽しみつくそう! セブから行くエルニドの旅⑦ プエルトプリンセサでのトランジット
    エルニドを楽しみつくそう! セブから行くエルニドの旅⑥ プエルトプリンセサからのアクセス
    エルニドを楽しみつくそう! セブから行くエルニドの旅⑤ ラ・サラゲーン・ビーチヴィラ
    エルニドを楽しみつくそう! セブから行くエルニドの旅④ カアラン・ビーチリゾート 
    エルニドを楽しみつくそう! セブから行くエルニドの旅③ セレナ通り・コロンコロン
    語学学校紹介③ QQ Enlish 

    フィリピン旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■フィリピンの旅行記・口コミ「旅スケ」へ