期間限定!たこ焼やさん「たこのすけ」 ついにセブに上陸!!

公開日 : 2013年06月15日
最終更新 :
DSC_0146.JPG

セブに期間限定たこやきやさん「たこのすけ」が登場しました。

どこから?

ある、日本の旅イベントでグランプリを取った大学生(当時)。

かれの夢はたこやきを世界に広めること。

このたび、たこ焼きプレートを持って今度世界一周旅行に旅立ちます。

今回はその前哨戦?

セブへ英語留学しに来たその休日を利用して、

ここでもたこ焼き屋さんを始めたというわけなのです。

今日はその2回目。前回はいいタコが見つからなかったので、貝をつかったとのこと。

そして今回は、なんとと午前5時にセブの台所、カルボンマーケットで新鮮なタコを発見!

しかもキロ80ペソ(200円程度)!!

正真正銘のたこ焼き販売開始です。

さて、まずは下準備。

真剣ですね。

DSC_0044.JPG

かわいい看板もできました。

1個20ペソで売り出しです。

DSC_0063.JPG

セブのスナックはたいてい10ペソ。

バナナキューもトゥロンもタホも。

そんな中たこ焼きはどこまで通用するのか????

そんな心配をよそに、焼き始めるとあれよあれよと集まってきます。

DSC_0079.JPG

婦人警官さんもお買い上げ(^^)

DSC_0120.JPG

そして、

大賑わいのうちに完売しました!

DSC_0163.JPG

久々に、日本のたこ焼きを味わいました。

しかもジュージューという音、香ばしい香り、

5感でしっかり味あわせてもらいました♪

あ、ちなみにセブにもあることはあるんです。3つで50ペソの

タクヤキが・・・

タクヤキって・・・しかもどうやらタレはケチャップベースのようなのです。

味は悪くないと聞きますが、まだチャレンジできずにいます。

もし、どなたか食された方は是非コメントをください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。