Do-It-Yourself!" 自分でピザをトッピングして、本格的な窯焼きピザ

公開日 : 2016年10月31日
最終更新 :
筆者 : いりん

セブ特派員ブログをご覧の皆さま、初めまして!ブログを新しく担当させていただくことになりました、いりんです。

こちらでの生活もあっという間に数年が経ち、ますます日本からの旅行者や留学生の方をお見かけすることが多くなりました。

私自身がこちらでの生活を通して学んだ事、地元の友人から教わった様々な情報、日々経験する新たな発見を、

こちらのブログを通してお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

Pizza1.jpg

1つ目はおいしい情報です。手づくりの焼きたてピザ、皆さんはお好きですか。

今日は、地元の友人たちの間でも話題になっていた、Pizza Republic(ピザ・リパブリック)をご紹介します。

セブシティーで本格的な窯焼きピザが食べられるだけではなく、こちらのお店にはもう一つ大きな売りがあるんです。

100%カスタムメイドのピザが作れてしまいます。サイズは大と小の2種類。女性なら小サイズ(7インチ・Pizetta)で腹八分目のサイズです。

Pizza2.jpg

ピザソースに始まり、チーズ、ミート類、野菜類、スパイス、

そして仕上げのソースとカウンターを進みながらピザにトッピングしていきます。

ミート類だけでも十数種類あり、迷ってしまいます。

トッピングはカウンターの向こう側にいる店員さんにお願いします。

担当の方が最後まで仕上げてくれますよ。

チーズやミート類など、それぞれ1つずつではなく、いくつでもトッピングできるので、

どんどんお願いしてしまいましょう。

それぞれのトッピングには英語で名前が書かれているので、

"○○, please."(○○お願いします。)"Would you put more ○○?"(○○をもっとのせてもらえませんか?)

と英語の練習もしながら、楽しくオーダーできます。

Pizza3.jpg

トッピングが終了したら番号札を渡されるので、後は石窯でおいしくピザが焼けるのを待つだけです。

レジの横で好きな飲みものを選んでお会計です。焼きあがったら番号がアナウンスされます。

Pizza4.jpg

こちらが焼きあがったピザ。熱々のサクサクで本当においしいです!

友人とワンスライス交換すると、まったく違ったテイストに仕上がっていてびっくりしました。

ミニサイズのピゼッタはドリンクとセットのコンボで145ペソ(約310円)。

完全オーダーメイドのピザがお手頃に楽しめます。

Pizza5.jpg

こちらのピザ・リパブリック、現在セブには2件あり、サリナス通り (Salinas Drive)にメインブランチがあります。

最近アヤラモールにも支店がオープンし、モールでのお買い物の合間にも気軽に利用できるようになりました。

本日ご紹介したのは、アヤラブランチのお店です。

タイムゾーンエリアにあるクリスピー・クリームの上の階、テラスエリアの一角にあります。

ぜひ"Do-It-Yourself"(自分で作ろう)のピザをお楽しみください!

営業時間:10 AM~11 PM

住所:Third Floor, Ayala Center Cebu, Cebu Business Park, Cebu City

電話:032 410 7695

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。