自分用にも、おみやげにも セブで見つけたナチュラル系ブランド

公開日 : 2016年12月04日
最終更新 :
筆者 : いりん

柑橘(かんきつ)系の香り、フローラル系の香り、ハーブ系の香り・・・、

どの香りがお好みですか?香りの良いアイテムを使うのは、いやしのひと時ですよね。

今日はお気に入りのフィリピンブランド、ヒューマン・ハート・ネイチャー

(Human Heart Nature)をご紹介します。

セブで生活するようになり、日用品も現地で購入するようになりました。

地元のドラッグストアで手に入るシャンプーや洗顔料など、

ビビッドなパッケージでかわいいのですが、

香料などが強く、ある時、アレルギー反応を起こしてしまいました。

その時、いろいろ調べて見つけたのがこちらのブランドです。

HN2.jpg

"100% Natural"(100%天然)をうたっているため、安心して使用できます。

商品の種類も豊富で、選ぶのが楽しくなります。

毎日の生活で使う日用品がほとんど手に入ります。

HN3.jpg

シャンプーやコンディショナーも髪質に合わせて選べます。

化粧水や乳液なども肌タイプに合わせてシリーズで揃えられます。

他にもミネラルコスメから歯磨き粉、洗濯洗剤まで揃います!

HN4.jpg

"Sanitizer"(サニタイザー)とは消毒液のことで、

こちらは持ち運べるサイズの小さいスプレーです。

エッセンシャルオイルで香りづけされており、使うとリフレッシュにもなります。

HN5.jpg

地元農家を支援する、コーヒー豆やピーナッツバターも販売されています。

パッケージやラベルがかわいいので、おみやげにもぴったりです。

ちょうどこの日は、セブ・ブランチを運営するロペスさんがお店にいらっしゃいました。

とても気さくなオーナーさんで、店内も快く撮影させてくださいました。

HN7.jpg

ロペスさん一押しがこちら!"Bug Shield"(バグ・シールド)。

Bugとは「虫」のことで、shieldには「保護するもの」という意味があります。

100%天然成分の虫よけスプレーです。

2サイズあり、50mlが99.70ペソ(約228円)、

100mlが169.75ペソ(約338円)とお手頃な価格です。

セブではデング熱対策に一年中、虫よけスプレーが欠かせません。

肌に使うものなので、これまでシトロネラなどの精油を使って自分で手作りしていました。

手作りだと安心ですが、2週間ほどで使い切らないといけないので、

残ってしまうことも多く悩んでいました。

バグ・シールドの成分をチェックすると、シトロネラ、オレンジピール、

ユーカリなどのエッセンシャルオイルが配合されており、香りも爽やかです。

こちらは安心して使えそうです。消費期限も2018年9月となっています。

本日は店舗の紹介でしたが、ヒューマン、ヒューマン♡ネイチャーで、私が愛用しているアイテムや

おみやげにお勧めのグッズも、また記事にしたいと思います。

Human Heart Natureはセブ庁舎近く、ジョーンズストリート沿いにあります。

住所: The Strip, Osmeña Blvd. Capitol Site, Cebu City

電話: (032)236-0549

営業時間:月-土9:00AM - 6:30PM、日曜日閉店

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。