エルニドを楽しみつくそう! セブから行くエルニドの旅⑦ プエルトプリンセサでのトランジット

公開日 : 2017年06月05日
最終更新 :
筆者 : いりん

セブから行くエルニドシリーズ、最終回はプエルトプリンセサのトランジットステイです!

今回、セブパシフィック航空でパラワン島州都のプエルトプリンセサまで飛び、

その後、陸路でエルニドに向かいました。

トランジットで滞在したホテルをから紹介します。

pp1.jpg

Blessie's Bed and Breakfast ブレッシーズ・ベッド&ブレックファースト

エルニドには翌日の朝、バスターミナルから出発することになっていたので、

近くで評判の良いホテルをトリップアドバイザーで探しました。

口コミもよく、フィリピンの伝統的なバンブーハットにステイできるということでこちらに決定!

p2.jpg

もちろんそれぞれのコテージにプライベートシャワーがついていているのですが、

これが屋外にあるのです!(プライバシーはもちろん大丈夫。)

玉石を敷き詰めたり、南国の観葉植物をあしらったりとトロピカルな雰囲気でした。

もともと造園業が専門のオーナーさんということで納得。

施設のガーデンも素敵です。

満足ポイントとして

1. 空港の送迎付き

2. サンホセ・バスターミナルまでトライシクルで5分ほど

3. 朝ごはん付き

4. 大通りまで歩いてすぐのなので、トライシクルでの移動が便利

5. アットホームな雰囲気&フィリピンらしいステイが楽しめる

この5点が挙げられます。

エルニドからプエルトプリンセサに戻った後は、フライトまで数時間あったので

パサルボン・センターに寄りました。

pp3.jpg

パラワン名産のカシューナッツなどをお土産に購入。

真珠も取れるのでアクセサリーも豊富です。

プエルトプリンセサにも見どころは満載です。

滞在が限られていたのですが、観光もしました!

CYMERA_20170125_162850-480x640.jpg

クロコダイル・ファーム(Crocodile Farm)

野生生物保全センターでは、ワニの養殖や保護動物を見学できます。

自由に散策できる保護区も広く、珍しい動物を見ることができました。

7回シリーズでご紹介してきたセブから行くエルニドの旅、いかがだったでしょうか。

まだ日本ではあまり知られていないエルニド。

ぜひフィリピンの旅行の計画にセブと合わせて組んでいただきたい場所です!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。