海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > セブ特派員ブログ > セブに来たら絶対お勧めのお手頃スパ

フィリピン/セブ特派員ブログ いりん

フィリピン・セブ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年7月23日

セブに来たら絶対お勧めのお手頃スパ


メール プリント もっと見る

セブに来たら絶対お勧めのお手頃スパ

spa1.jpg


セブにはマッサージやスパのお店がたくさんあるんです。
お値段も日本に比べるとかなり手ごろなので、
旅行や留学の際にはぜひ行っていただきたい場所の一つです。


主流は1時間300ペソ(約660円)ほどのお手頃価格のマッサージ店です。
地元のセブアノ(セブ人)たちにも大人気で、いつもにぎわっています。


そして、マクタン島にあるリゾートホテルの中には本格的なスパサロンもあり、
ラグジュアリーな施術が受けられるところもたくさんあります。


今日はその中間価格帯にある、「ツリーシェイドスパ」(Tree Shade Spa)をご紹介します!
現在、セブシティーに2店舗、マクタン島に1店舗あります。


spa2.jpg


雨季まっただ中で、リフレッシュしたいと今回訪れたのは
「ツリーシェイドスパ」のエスカリオ店。


スパサロンとネイルサロンが併設しています。


人気の店舗で、前回は飛び込みだったため空きがありませんでした。
今回はちゃんと電話で予約してから行きました。


英語で電話をかけるのは緊張するかもしれませんが、シンプルな表現で大丈夫です!


"Is there any opening now?"
(現在、空きはありますか。)


"I would like to make a reservation at ~pm."
(午後~時に予約したいのですが。)


最後に時間を念のために確認しましょう。
"At ~pm, right?" (午後~時ですね。)


その日は空きがあり、すぐに予約を取ることができました。
でも夕方には台湾系の観光客が大勢みえていたので、
午後2-5時ころのあまり混まない時間帯がお勧めです!


spa3.jpg


店内の様子です。
施術で使うローションやオイル、セブで人気のお土産なども販売していました。


spa4.jpg


フットやボディーだけの単品マッサージもありますが、
今回はフットとボディーがパッケージになった「ベーシックパッケージA」を選びました。
画像の左側の90分のコースです。右側は2時間コースの「ベーシックパッケージB」。
90分のコースだと、ボディー1時間、フットが30分になります。


パッケージの中からさらに「ドライ」、「オイル」、「ローション」と選べます。
「ドライ」は何も使わずに行うマッサージ。指圧などが中心になると思います。
「オイル」と「ローション」を使うマッサージはリンパを流すマッサージです。


こちらの料金表、外に貼られていたものだったのですが、お値段の改定がその後あったようで、
90分のコースは以下のようになっていました。
「ドライ」:600ペソ(約1,310円)
「オイル」:650ぺソ(約1,420円)
「ローション」:700ペソ(約1,530円)


spa5.jpg


マッサージルームは落ち着いた照明で、リラックスできます。
エステ用ベッドなので、横になるのも快適です!


今回はローションを選択しました。
スウェディッシュマッサージとタイ古式マッサージを組み合わせたような施術でした。
しっかり90分、丁寧にもみほぐしてくれます。
もみ返しがこないよう、弱めのトリートメントをお願いしました。


後半は気持ちよくなって、いつの間にか眠ってしまいました。
フィニッシュはこりのほぐれた状態で、タイ風に全身のストレッチ!
嬉しかったのが、最後は温かなタオルでローションを丁寧にふき取ってくれます。


施術が終わると温かいお茶が提供されます。


spa6.jpg


"TIP"と書かれたカードが添えられているので、
チップをカップの側に残しました。


南国セブではシャワーのホテルや住宅、アパートが多く、
湯船につかる機会があまりありませんが、
日本人の間で、マッサージをするとお風呂に入ったような効果がある!と言われています。
その晩はぐっすりと眠ることができました。


セブシティーのショッピングや観光の合間に、ツリーシェイドスパ、お勧めです!


Tree Shade Spa Escario Branch
(ツリーシェイドスパ・エスカリオ店)
住所:Escario Central Bldg., N. Escario St., Camputhaw, Cebu City
電話:(032)520-8000
営業時間:10:00-24:00

タクシーでのアクセスは「Escario Central Mall on Escario Street(エスカリオ通り、セントラル・モール)」で行けます。
運転手が分からなければ、"Next to MacDonald on Escario"(エスカリオのマクドナルトの隣)でお願いします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル 美容・健康・病院
2017年7月23日
« 前の記事「セブで台風情報を確認するには? -その2-」へ
おすすめ記事
    セブ特派員 新着記事
    セブに来たら絶対お勧めのお手頃スパ
    セブで台風情報を確認するには? -その2-
    セブでフィリピンの台風情報を確認するには? -その1-
    エルニドを楽しみつくそう! セブから行くエルニドの旅⑦ プエルトプリンセサでのトランジット
    エルニドを楽しみつくそう! セブから行くエルニドの旅⑥ プエルトプリンセサからのアクセス
    エルニドを楽しみつくそう! セブから行くエルニドの旅⑤ ラ・サラゲーン・ビーチヴィラ
    エルニドを楽しみつくそう! セブから行くエルニドの旅④ カアラン・ビーチリゾート 
    エルニドを楽しみつくそう! セブから行くエルニドの旅③ セレナ通り・コロンコロン

    フィリピン旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■フィリピンの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • セブ特派員

      セブ特派員
      いりん
      フィリピンに残される美しい自然、そしてセブアノ(セブ人)のおおらかさや優しさに惹かれています。こちらで生活し数年たちますが、まだまだ新しい発見がたくさんの日々です。このブログを通して皆さんにシェアしていきたいと思います。英語教育に長年携わってきた経験から、「ちょっと役立つ英語表現」もテーマに合わせて紹介します。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集