ご挨拶/微笑みの国タイの「北のバラ」チェンマイでの優しい生活

公開日 : 2016年07月28日
最終更新 :

このたびタイチェンマイの特派員ブログを担当します濱石ヒロシです。

4年前からタイに居を持ち、自らもタイロングステイヤーとしてタイと

日本に住み両国の良いところを満喫しています。これからタイチェンマイの

耳寄りな場所と過ごし方をこのブログを通じてご紹介してゆけたらと思っております。

cnx-1.JPG

チェンマイはタイ第二の都市。しかし市内は5~6Km四方の街並みで

コンパクトな中にラーンナー王朝時代からの古都の仏教寺院や城壁など

歴史的建造物が多くまたカフェ、レストラン、ホテルなど観光施設など

近代施設も併存しています。

cnx-2.JPG

チェンマイ国際空港。こじんまりしてるが、ここからアジア各地への便は多い。

cnx-3.JPG

チェンマイで一番有名なターペー門。この内側は2キロ四方壁で囲まれた旧市街。

週末にはターペー門から旧市街へ通る道で歩行者天国の露店市が開催される。

cnx-4.JPG

旧市街の中は、仏寺やカフェレストランなど新旧文化が同居。これらのカフェで

一日のんびりネット楽しんでる外国人は多い。

cnx-5.JPG

市内を流れるピン川添いには仏寺やカフェレストランやホテルが多く建並ぶ。

チェンマイでは川辺や湖辺での食事などの営みが好まれてます。

cnx-6.JPG

癒しの国タイでもチェンマイはSPAやマッサージやデトックス治療などが一番多く

外国人の好みの場所となっています。

cnx-7.JPG

旧市街の四方を囲む運河はいつも南国花で囲まれ噴水が流れてます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。