海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > チッタゴン特派員ブログ > 世界一長い砂浜「Cox's Bazar」

アジアにもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

バングラデシュ/チッタゴン特派員ブログ 高木 昭博

バングラデシュ・チッタゴン特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年1月22日

世界一長い砂浜「Cox's Bazar」


メール プリント もっと見る

世界一長い砂浜「Cox's Bazar」

みなさん
バングラデシュには世界一長い砂浜があることをご存知ですか?

その名も・・・・
「Cox's bazar(コックス・バザール)」。
blog④-1.jpg

街中にある宿泊先のホテルからCNG(3輪タクシー)で15分ほどで
目的地の砂浜に到着します。
(CNGについては後日詳しくご紹介させていただきます。)

観光客で一杯だと想像していましたが、
行ってみると意外と閑散としていました(-.-)
blog④-2.jpg

知人の紹介をきっかけに
僕はサーフィンに初挑戦することになりました!
blog④-3.jpg

バングラデシュ人コーチのJafarさんに付いてもらい、
海に入る前に15分程度の指導を受けてから
blog④-4.jpg
いざ出陣(*^_^*)

サーフィンをすることが珍しいのか?気付けば現地の人たちに
囲まれていました。
blog④-5.jpg

僕が初心者ということで
重くて長いサーフボードを用意してもらい、
立つことは簡単にできました!
blog④-6.jpg

一番の敵は「ボードの重さ」でした。
水面を押しながら沖の方に出るまでに腕がパンパンになって、
諦めかけました(笑)

バングラデシュ人が砂浜でやっていることと言えば、
ほとんどがサッカー。

コートも書かずにサッカーを始めるので
とてつもなく大きなコートになってしまいます(笑)

やっぱり、バングラデシュ人はタフですね!
現地で疲れている人を見たことがない位です。

みなさんもバングラデシュを訪れた際は是非(^_^)

それでは、また。。。
blog④-7.jpg

筆者 濱岡聖也

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2015年1月22日
« 前の記事「バングラデシュでは 3時のおやつより、3度のおやつ!?」へ
いっしょに読みたい 関連記事
チッタゴン特派員 新着記事
世界一長い砂浜「Cox's Bazar」
バングラデシュでは 3時のおやつより、3度のおやつ!?
バングラデシュに行くために必要な覚悟
バングラデシュってどこ? バングラデシュ料理ってなに?

アジア 航空券情報


バングラデシュ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バングラデシュの旅行記・口コミ「旅スケ」へ