ガーデンシティー、クライストチャーチから Kia Ora!

公開日 : 2013年10月16日
最終更新 :

Kia Ora! (先住民マオリ語でこんにちは!という意味です)

ニュージーランド第三の都市、クライストチャーチ特派員として情報をお届けすることになりましたひとみです。

どうぞよろしくお願いします!

まずは初回なので、私の住むクライストチャーチの街の紹介から...

ニュージーランド南島最大都市、そして南島観光の玄関口クライストチャーチは36万人が住む緑豊かな街。ニックネームは"ガーデンシティー"

街の至る所に公園がありその数は740以上!その中でも最大のハグレー公園は165ヘクタールの広さ!(東京ドームの約35個分!)

Kiaora_1.jpg

この公園内をエーボン川が流れ、のんびりとしたひと時を過ごすことができます。ボタニックガーデンでは四季折々の花々を楽しみながら散歩をしたり、スポーツを楽しんだり(12ホールのゴルフ場もありますよ!)さまざまなイベントが開催され、市民に一番利用され、愛されている公園なのです。

Kiaora_2.jpg

また、イギリスの移民達が作り上げた街としても知られ"イギリス以外で最もイギリスらしい街"と称され、通りの名前にイギリスの地名が付けらたり、生活習慣にもイギリスの面影を感じることができます。

2011年2月の大地震によって多くの建物が崩壊してしまいましたが、ゆっくりと一歩ずつ復興へ向けて進んでいます。

Kiaora_3.jpg

一度この街に足を運んで頂ければ、クライストチャーチ独特な"スローで贅沢な時間"を味わって頂けるはずです!

このクライストチャーチを中心に観光や生活の旬で便利な情報をお届けしていきたいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。