海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > クライストチャーチ特派員ブログ > ガーデンシティー、クライストチャーチから Kia ...

ニュージーランド/クライストチャーチ特派員ブログ 植村 ひとみ

ニュージーランド・クライストチャーチ特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年10月16日

ガーデンシティー、クライストチャーチから Kia Ora!


メール プリント もっと見る

ガーデンシティー、クライストチャーチから Kia Ora!

Kia Ora! (先住民マオリ語でこんにちは!という意味です)
ニュージーランド第三の都市、クライストチャーチ特派員として情報をお届けすることになりましたひとみです。
どうぞよろしくお願いします!


まずは初回なので、私の住むクライストチャーチの街の紹介から...
ニュージーランド南島最大都市、そして南島観光の玄関口クライストチャーチは36万人が住む緑豊かな街。ニックネームは"ガーデンシティー"


街の至る所に公園がありその数は740以上!その中でも最大のハグレー公園は165ヘクタールの広さ!(東京ドームの約35個分!)


Kiaora_1.jpg

この公園内をエーボン川が流れ、のんびりとしたひと時を過ごすことができます。ボタニックガーデンでは四季折々の花々を楽しみながら散歩をしたり、スポーツを楽しんだり(12ホールのゴルフ場もありますよ!)さまざまなイベントが開催され、市民に一番利用され、愛されている公園なのです。


Kiaora_2.jpg


また、イギリスの移民達が作り上げた街としても知られ"イギリス以外で最もイギリスらしい街"と称され、通りの名前にイギリスの地名が付けらたり、生活習慣にもイギリスの面影を感じることができます。


2011年2月の大地震によって多くの建物が崩壊してしまいましたが、ゆっくりと一歩ずつ復興へ向けて進んでいます。


Kiaora_3.jpg


一度この街に足を運んで頂ければ、クライストチャーチ独特な"スローで贅沢な時間"を味わって頂けるはずです!
このクライストチャーチを中心に観光や生活の旬で便利な情報をお届けしていきたいと思っています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 自然・風景
2013年10月16日
»次の記事「地震復興のシンボル"紙の大聖堂"カードボードカセドラル」 へ
おすすめ記事
    クライストチャーチ特派員 新着記事
    やっぱり行くでしょ、カイコウラ!
    癒しの街、オアマル
    話題のカフェ Hello Sunday
    やっぱり見たい!羊の毛刈りショー
    いつも満席なので予約必須の朝食レストラン☆
    本当の森に会える、カウリコースト
    クライストチャーチで楽しめる日本のファミレス
    行かなきゃ損!マウントクックビジターセンター

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集