海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > クライストチャーチ特派員ブログ > 岩と戯れるキャッスルヒル

ニュージーランド/クライストチャーチ特派員ブログ 植村 ひとみ

ニュージーランド・クライストチャーチ特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年2月 5日

岩と戯れるキャッスルヒル


メール プリント もっと見る

岩と戯れるキャッスルヒル

クライストチャーチから国道73号線を西へ1時間半(100KM)ほど走ったところにあるのが、

"Castle Hill(キャッセルヒル)"

ポーターズパスという峠を過ぎて数分走ると左側に突如と現れる何百、何千もある石灰岩。

ニュージーランドでは最も人気があると言われるボルダリングエリア。
クライミングができなくても、一般の人もハイキングで十分に楽しめる場所。


ちょっとハイキング気分を楽しんで岩の上に立つと、あっという間に牧場と国道がはるか彼方に。

ここはナルニア国物語の撮影現場として使われた事でも知られているんです!


同じ石灰岩だけれど、見る角度によって違う雰囲気を楽しめますよ~

ほんと映画の世界に来たみたい!


ニュージーランドの大自然をちょっとしたハイキングで楽しめる場所なんです!

ピクニックランチを持って一日岩と戯れるのがお勧めの過ごし方です♪
車窓からだけでなく、是非立ち寄ってみて下さい!

場所:クライストチャーチからアーサーズパス国立公園へ向かって73号線を西へ1時間半ほど走る

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2014年2月 5日
« 前の記事「新鮮☆海鮮Lin's TOMOEIレストラン」へ
»次の記事「眺めを楽しむならCup Cafe」 へ
おすすめ記事
    クライストチャーチ特派員 新着記事
    やっぱり行くでしょ、カイコウラ!
    癒しの街、オアマル
    話題のカフェ Hello Sunday
    やっぱり見たい!羊の毛刈りショー
    いつも満席なので予約必須の朝食レストラン☆
    本当の森に会える、カウリコースト
    クライストチャーチで楽しめる日本のファミレス
    行かなきゃ損!マウントクックビジターセンター

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • クライストチャーチ特派員

      クライストチャーチ特派員
      植村 ひとみ
      熊本出身。ワーホリから始まったクライストチャーチ生活も気付けば18年目突入。現地旅行会社“ビッグファンツアーズ”にてツアーガイド兼マネージャー業務をこなす日々。クライストチャーチという街をもっとたくさんの人に知ってもらいたく特派員になりました。2011年2月には大地震に見舞われ、一度はこの街から離れて暮らしてみたものの、気づけばこの街に舞い戻ってきていました。大震災を経験したこの街から新しく生まれ変わっていく様子や生活ぶりを楽しくお伝えしていきます。ご連絡はこちら

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集