メキシカンな朝食(Desayuno)で、朝からのんびりスタートです。

公開日 : 2016年07月24日
最終更新 :
筆者 : Yuki

メキシコ人は暑い中動くのが嫌いです。 特に、ここコリマはとても暑いので午前中に動いて昼間はのんびり、 そしてまた夜から活動ってパターンの人が多い気がします。 コリマに、まだシエスタがあるのは、そんな理由からかも知れませんね。

今日は、学校の授業の一つ、「アクティビティ」でメキシコの朝食体験をしてきました!

コリマのセントロに近い所ですが、公園の中のレストランで雰囲気は抜群でした。

若干、もう少しスタッフがいればスムーズに回るのではないか?

と日本人っぽい考え方をしてしまいましたが、

メキシコ人は待つことはお手のもので、のんびり会話しながら待っていました。

この心とっても大事ですよね。

日本にいる時はせかせかと仕事をして、

朝食なんて適当でしたけど、メニューを見ながらクラスメイトと

「これは何?」と初めてのスペイン語を調べながらの朝食はとても楽しかったです♪

私は、授業中に何人もの先生が「美味しい!」と絶賛していた

「Tamales」を頼みました。

...がこれが失敗でした。

豆味を頼んだのですが、赤飯の豆だけを食べているような味で美味しいとは言えませんでした。。。

絵面も、想像していたものとだいぶ違います。

本当はこんな感じです。

▼Tamalesリンク画像

https://www.google.com.mx/search?q=mexican+tamales&espv=2&biw=1439&bih=714&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwiQlLjcvorOAhVK5SYKHVOfCrAQ_AUIBigB&dpr=1#

後日、他の先生に聞いた所、

実は何種類もあるのだそうです。

美味しいものは、美味しいみたいですよ。

チャレンジ精神旺盛な方は試してみてくださいね :)

他の方々のはとても美味しそうでしたので、次回は失敗しないように慎重に選びたいと思います!

▼Huevos Rancheros

▼Chilaquiles con rajas

▼お店のFacebookに基本情報載っています。

https://www.facebook.com/ElCharcodelaHiguera/

お店に行きたい時は、タクシーで行けます。

コリマは小さいので、20ペソで大抵どこにでもいけます。

田舎町だからか、ぼったくられることも殆どないみたいですよ。

でもかばんの置き場所だけは気をつけてくださいね!

よい旅を♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。