一年に一回の大祭り!!

公開日 : 2016年11月13日
最終更新 :
筆者 : Yuki

コリマはメキシコの中では、かなりの田舎です。

その為、大きなお祭りは一年に一回だけお引っ越しのようにやってきます。

この時は、ミニ遊園地のようなパークもできます。

でも怖くて乗れませんでした...何だか日本のものしか信用できない...。

IMG_2050.JPG

コリマ本当にとても小さくて、

観光地でもないので時々イベントがあると、人が溢れます。

どこにこんなに人がいたのか?と思うほどです。

たくさんの食べ物、たくさんのおもちゃ、たくさんの人たち...。

「平和だなぁ、コリマは」なんてつくづく思ってしまいました。

日本より危ないのは間違いありませんが、メキシコの中では平和です。

女性でも一人で歩けます。

コリマにわざわざ遊びに来る人なんているのかな?と思いますが、

コリマは常夏です。日本の寒さから逃れてちょっとのんびりしたい、

でも日本人がいない所が良い!なんて時にはいい場所かもしれませんよ。

写真をたくさん撮ったので載せますね。

たくさんのパン(右上のパンがとても美味しいです。買うと中にヌテラをつけてくれます)

IMG_2025.JPG

たくさんの物。とにかく安いです。

IMG_2067.JPG

メキシコはナッツもたくさんあります。

IMG_2030.JPG

そして、やっぱりテキーラ!

コップの周りが赤いのは、チリです。辛いです。

なぜ、テキーラにチリを混ぜるのか?もはや理解不能です。

IMG_2040.JPG

それでは、皆さん良い旅を♪

IMG_2065.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。