【BAWAをめぐる冒険】Colomboのお洒落なカフェ【 ザ・ギャラリーカフェ:The Gallery Cafe】

公開日 : 2011年02月28日
最終更新 :

写真:The Gallery Cafe(パラダイスロードという会社が経営していますので、時々Paradaice Road The GalleryCafeと言われる事もあります。)

うなぎの寝床のように奥に向かって続く建物は暑い国に向いているように、風が抜ける設計になっています。

池横のウェイィングソファー。

池の上を玄関先の池の上を渡った風が格子を抜けて中に吹き抜けて来ます。

奥のウェイティングソファー。至る所にこうした小粋な設計デザインが施されています。

現在はカフェとして、使用されているのでお客さんが沢山入っています。此処はコロンボに住んでいる外国人の中にもお気に入りとして利用する人が沢山います。

2階に続く階段。外からの日差しを遮るような陰影の強い建築方法は、古い日本の家屋にも共通します。

実際に現在も使われているアンティークの棚。細かい仕切りにシンハラ語でなにやら書かれています。Bawaはこうしたアンティークの家具を沢山買ったと言われています。

さて気になるお食事の方ですが、これはガスパッチオ(トマトの冷製スープ)

モッツアレラチーズのサラダ♪♪♪-------------------------------------------------------------------所在地:2 ALFRED HOUSE ROAD、COLOMBO 3電話:011-258-2162The Gallery CafeのHPはこちら▼地図は下から

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。