インド洋に沈む夕日を眺めながら・・・【マウント・ラビニアホテル:Mount Lavinia Hotel】

公開日 : 2011年03月01日
最終更新 :

スリランカにはコロニアル様式の古いホテルが沢山あります。

以前にご紹介した「Galle Face Hotel」もその一つですが・・・

今回は多くの文化人に愛されたホテルとして有名なマウントラビニアホテルのご紹介です。

Mt Rabinia06.jpg

スリランカの島の西側ではインド洋に沈む夕日を眺める事が出来ます。

このホテルはちょうどコロンボの南西に突きだした岬に建てられているので、テラスからそれを楽しむ事が出来るという訳です。

Mt Rabinia09.jpg

ラビニアホテルの正面・・・立派な玄関の様子。

この建物はもともとはイギリス提督の別荘でした。

当時のままのコロニアル様式の建物はオリエンタルなムードを感じさせてくれます。

Mt Rabinia04.jpg

ホテルのドアマンも当時のままの伝統の衣装でおでむかえしてくれます。

Mt Rabinia11.jpg

ホテルの廊下。

こうしたちょっとしたデザインにかつての時代が偲ばれます・・・・。

ちなみにこのラビニアホテルのシェフはスリランカ料理に関してはトップクラスと言われていて、日本から彼の本を買い求めて来る人が居る程です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。