海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > コロンボ特派員ブログ > お薦めアーユルヴェーダ。日本人専用のアーユルヴェー...

アジアにもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

スリランカ/コロンボ特派員ブログ 内海 由周

スリランカ・コロンボ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年4月 9日

お薦めアーユルヴェーダ。日本人専用のアーユルヴェーダ治療施設シャンティランカ!


メール プリント もっと見る

お薦めアーユルヴェーダ。日本人専用のアーユルヴェーダ治療施設シャンティランカ!

スリランカのアーユルヴェーダ、一般の方々にも徐々に認知度が上がってきており

お薦めのアーユルヴェーダ施設のご質問をたくさんいただくようになりました。


スリランカには、様々の素晴らしいアーユルヴェーダ施設がある中で、まずお薦めしておきたいのは

日本人専用のアーユルヴェーダ治療施設「シャンティランカ」さん


最初にお伝えしておきますが、ビーチでのんびりとリゾートチックに!

という皆さんにはこちらはお薦めいたしません。


「シャンティランカ」さんは、治療をしたい方、またご自分の体調を改善したい方

まじめにご自身の健康を考える皆さんにお薦めいたします。


シャンティランカ4.jpg

ドクターのコンサルテーションから始まり、各人の身体の状態によって
治療プランが決まります。

施術内容や、お薬や食事などは各々の状態によって違います。

スリランカ到着前の日本からスカイプ問診も受けることができます。


ある日の夕刻にお邪魔して、夕食を滞在中の皆さんとご一緒に体験させていただき

シャンティランカ3.jpg

夜は、野菜スープに温野菜とフルーツ

シャンティランカ2.jpg


各々の体質により、食べてはいけない野菜やフルーツもあります。


そしてお薬ももちろん各々違ってきますが、食前であったり食後であったり寝る前であったり

シャンティランカ.jpg


実際に飲まれている皆さんに話を伺うと、薬はかなり美味しくないそうです。


身体によいものは、やはり美味しくないのでしょうね?


治療や健康を考える皆さんにお薦めの施設になります!

シャンティランカ5.jpg


日本人専用のアーユルヴェーダ施設というのもよいですね。

さらに日本人のしょうこさんが、駐在していますので、日本語訳もばっりちりで安心。

場所は、コロンボから南に約10kmのマウントラヴィニアになります。


ぜひスリランカで本格的なアーユルヴェーダを受けられてみてはいかがでしょうか~?


日本人専用のアーユルヴェーダ治療施設「シャンティランカ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 美容・健康・病院
2016年4月 9日
« 前の記事「スリランカ最近の健康志向!ウォーキングコースが出来ました。」へ
»次の記事「伝統の正月行事!スリランカのお正月は、毎年4月です!」 へ
いっしょに読みたい 関連記事
コロンボ特派員 新着記事
コロンボお薦めスリランカ料理のレストラン4「NUGA GAMA」
コロンボで有機野菜お届け
紅茶のお土産選びはコロンボ「ODEL」の18社のブランドを揃えた新紅茶コーナーで!
コロンボお薦めスリランカ料理のレストラン3「KaemaSutra」
サリー・リサイクル・プロジェクト「Sari Connection」
コロンボ国際空港から、各都市へのバスでの移動方法!
コロンボの「ナワムペラヘラ祭り」
コロンボで人気の海老料理専門店「ISSO」イッソ!

スリランカ ツアー最安値


2017/4/23更新

アジア 航空券情報


スリランカ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■スリランカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ