スリランカ洪水被害について

公開日 : 2016年05月25日
最終更新 :

スリランカで5月中旬に発生しました、豪雨に伴う洪水や土砂崩れで、22日までに92人の死亡が確認されました。

依然として109人が行方不明となっています。

スリランカでは、排水などのインフラも整備されていない部分があり、主要都市であるコロンボでも冠水しましたが

現在までに水は引きつつあります。

コロンボに関しては、ほぼ平常に戻ってきていますが、

中部地方で、冠水や土砂崩れなどあった地域もありますので、十分注意してください。

またコロンボの国際空港は平常通り動いておりますが

その他の情報は、現地の旅行会社などにお問い合わせください。

今後に関しましては、家や車などの経済的な損失、また衛生面でのデング熱などが懸念されます。

最新の情報を入手ください。

5月は雨期ですが、これ以上雨が沢山降らないことを祈っております。

筆者

スリランカ特派員

スリランカ案内人 うっちゃん

魅力溢れる光り輝くスリランカを日本の皆さんに知っていただきたい! その想い一つで20年間スリランカ啓発活動をしてまいりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。