コロンボに待望のアーユルヴェーダ施設「ExSerendib Ayruveda Cure & Therapy」がオープンしました。

公開日 : 2016年07月05日
最終更新 :

待ち望んでおりました、まさに待望のアーユルヴェーダ施設がコロンボにオープンしました。

コロンボに日本人にお勧めできるようなアーユルヴェーダ施設が本当になくて・・・

6月2日にオープンされた「ExSerendib Ayruveda Cure & Therapy」さんへ早速視察に!

オープンしたばかりということもありますが、非常にきれいで清潔に保たれています。

アーユル2.jpg

まずは、ドクターの問診から

ドクターの問診がないところ、それはなんちゃってアーユルヴェーダです。

血圧測定を私も受けました。

アーユル9.jpg

異常なしでした^^

トリートメントルームも新しくてとても清潔でキレイでした。

アーユル4.jpg

こちらでアーユルヴェーダトリートメント受けたら気持ちいいでしょうね~♪

そして、セラピストさん2人でボディマッサージを施術するそうです。

アーユル3.jpg

施術後にリラックスできる空間も心地よい

アーユル5.jpg

そして、施術中のショーツ(下着)が提供されるのもとてもありがたいです!

アーユル7.jpg

本当にオーナーさんの意気込みが伝わってきます。

そしてそして、何より一番すごいと思ったことは、

当日の診察記録を記した診断書を、その日に持ち帰れること!

アーユル8.jpg

さらに、トリドーシャ(体質診断)の%表示まで!

これは画期的・・・

そして今日使った、オイル名まで記されている!

本当に何のオイル使ったかなんて、わからないまま帰る施設が多い中でこれは素晴らしい。

アーユル6.jpg

オイルの販売もしているそうですので、今日施術で使ったオイルを買って帰ることもできます。

そして、さらに、ドーシャ別での食事で気をつける食材なども書いてあり

さらに日本語で書いてあるフードリストまでいただけます。

ここまでやられたら、文句のつけようがない!

コロンボ中心地でありながら、都会の喧騒が気にならないのもうれしい

コロンボご滞在時には、本物のアーユルヴェーダを、ぜひこちらで受けてみてはいかがでしょうか?

お勧めのアーユルヴェーダ施設です。

日本語でのお問い合わせやご予約も可能だそうです↓

ExSerendib Ayruveda Cure & Therapy

32/8 A, Flower Road, Colombo 07

+94-77-9792-111(日本語専用)

筆者

スリランカ特派員

スリランカ案内人 うっちゃん

魅力溢れる光り輝くスリランカを日本の皆さんに知っていただきたい! その想い一つで20年間スリランカ啓発活動をしてまいりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。