斬新なチョコ・ブランド"A XOCO"

公開日 : 2011年02月15日
最終更新 :

皆さん、2月14日のバレンタインデーはいかがお過ごしでしたか??

DSC_0052.JPG

こちらはと言うと...バレンタインの文化は、最近になってデンマークに入ってきたばかり。あまり根付いていないので、日本のように盛大なバレンタイン・フェアなどはありません。うっかりしていると、「え!?今日バレンタイン?忘れてた!」ってなります...。

でも、なかには、恋人や家族にささやかにチョコレートを贈る方もいらっしゃいます。

今回は、デンマーク王室御用達の斬新なチョコレート・ブランド"A XOCO"のショップを紹介させていただきます☆

DSC_0067-1.JPG

ブランド名"A XOCO"の"A"は、デンマーク王室御用達のチョコレート・ブランド"Anthon Berg"(アンソンバーグ)、"XOCO"は、スペイン語の"xocolatl"(≒苦い飲み物)に由来しています。

"A XOCO"は、アンソンバーグの約125年間の経験をもとにして、「最も美しい、徹底的な、驚くべき」チョコレートを提案しています。

ショップが位置しているのは、Gammel Kongevej。オシャレなショップが並ぶ大通りです。

ガラス張りのショーウィンドーには、綺麗にチョコレートが飾られていて、高級感のあるショップになっています。道を歩いていると、思わず足が止まってしまいます。

左写真は、ショップ内に飾られているチョコレート。チョコレートをハイヒールに入れてしまうセンス、大胆ですよね!?ちなみに、ピンクなど他のカラーもあります。また、右写真はショップ内。シンプルなのですが、さりげなくインパクトのある空間です。

DSC_0055-1.JPG

そして。何よりも、インパクトがあるのは、そのチョコレート!

メインのコレクションには、PURE(ピュア/純粋), SYMBIOSIS(シンビオシス/共生), FUSION(フュージョン/融合)があります。

ピュアは、その名のとおり、1種類のフレーバーを閉じ込めたチョコレート。

シンビオシスは、2種類以上のフレーバーを混ぜて、ユニークな第3の味を生み出すチョコレート。ストロベリーとバジリコ、リンゴとローズマリー、ラクリスとキャラメルなど、意外な味の組み合わせを楽しめます。

フュージョンは、料理の世界を逆さにしたようなコレクション。分子料理学に基づいて、味を遊んで楽しみ、想像できる材料と想像できないような材料を融合させた凄味のあるチョコレートです。ベーコンとトマト、パイナップルとブルーチーズ、フォアグラとラズベリーなど。「...え!?」って。一瞬、目を疑いますが、本当なんです。聞くと食欲を失いそうですが(笑)、意外に味がマッチします。

DSC_0057.JPG

とっても大胆なチョコレートたち。「一体どんな味なの!?」と思ったら、ぜひぜひ気になるチョコを10個くらい選んでセットで購入してみてください☆10個セットで1200円くらいです。

ちなみに、私もモノは試しに購入してみました。それは...まさに、ミラクルな味でした!!なんて説明したらいいのか...

皆さん、ぜひA XOCOのショップに訪れて、味の冒険をしてみてください^^♪

 営業時間

  月~木 11:00 - 17:30

  金   11:00 - 18:30

  土   10:00 - 15:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。