LEGOイベント@デンマーク・デザインセンター

公開日 : 2011年02月22日
最終更新 :
DSC_0162.JPG

2月19日、デンマーク・デザインセンターでLEGOイベントが開催されました!

イベントの内容は、LEGOデザイナーたちのアドバイスを受けながら、レゴブロックで「夢の街づくり」をするというもの。

会場には無数のレゴブロックが用意され、集まった人たちが作品づくりに取り組みました☆

会場に集まったのは、子どもと大人が半々くらい。でも、真剣さは同じくらい。

子どもも大人も、みんな夢中になって自分のアイデアを組み立てていきます。

DSC_0289.JPG

しばらく経って...さまざまな作品が完成しました!

レゴブロックという同じ素材を与えられているのに、全然違う作品が...。やはり作品には、その人の個性が光ります☆

DSC_0119-1.JPG
DSC_0183.JPG

左写真は、作品を鑑賞する人たち。

LEGOデザイナーたちも一緒になって作品を鑑賞し、みんなの作品からインスピレーションをもらっていました。

また、イベントの最後は、表彰式。少年1名、男性2名、女性1名が表彰されました。

表彰式を見ながら、「LEGOは世代や性別を越えて誰もが楽しめる玩具なのだなぁ」と改めて思いました。ブロックを組み合わせるというシンプルさが、LEGOが世界中の老若男女を魅了する理由の1つかもしれません☆

ちなみに、この企画は、コペンハーゲンの"WONDERCOOL"というイベントの一環。極寒の2月コペンハーゲンを盛り上げるために(!?)編み出されたカルチャー・イベントです。

2月は最後の最後までコペンハーゲン各地でWONDERCOOLのイベントが開催されているので、ぜひぜひ極寒のなかでカルチャーの「熱さ」「温かさ」を感じてみてください☆

ちなみに、今月26日、デンマーク・デザインセンターでは、ロイヤルコペンハーゲンとのワークショップも開かれます!

WONDERCOOLプログラムhttp://www.visitcopenhagen.com/tourist/what_to_see_and_do/wondercool_copenhagen/wondercool_program

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。