ミュン島への旅路とレストラン・デイビッズ(David´s)

公開日 : 2012年01月30日
最終更新 :
DSC_0325-5.JPG

前回はデンマークで最も高い崖ミュンス・クリントの記事を書きましたが、その崖があるミュン島へ向かう旅路もまた素敵。

今回はミュン島への旅路、ミュン島の町並み、ミュン島のお勧めレストラン・デイビッズについてご紹介させていただきます☆

左写真はコペンハーゲンがあるシェラン島の先端。ちょうどシェラン島からミュン島へ架かる「ミュンの橋」(Mønbroen)がある付近です。

ミュンの橋付近は自然が広がっており、のどかな風景です。

左写真は、シェラン島から眺めたミュンの橋。全長746メートルの立派な橋です。右写真は、ミュンの橋付近にある教会。

DSC_0339-3.JPG

この橋を越えてミュン島に入り、東に向かってドライブすると、まもなくミュン島最大の町Stege(スティー)に辿り着きます。規模はそんなに大きくないのですが、とってもチャーミングでお洒落な町です。

左写真は、この町の教会。真ん中の写真は、町並み。右写真はミュン島の地ビール。裸の王様がミュンス・クリントの下に横たわって、大きなお腹に大きなビールをのせて至福のひととき(?)を過ごしています。なかなか味わいのあるラベルです。

DSC_0380.JPG

今回、ミュンス・クリントに行く前にランチを食べたのですが、そのレストランがヒュゲリで(居心地良くて)美味しかったので、ここでご紹介させていただきます。

レストラン名は「DAVID´S」。たまたま入ったのですが、店内は温かい雰囲気。天井には吹き抜けになっているところもあり、気持ち良い空間が広がっています。さらに、このレストラン独自の料理本なども販売しており、料理はなかなか本格的。

充実のランチメニューは、選ぶのが大変です。左写真は4種のスモーブロ、右写真はチキンバーガー。どちらも絶品。ボリュームはありますが、野菜たっぷりで、健康的な感じです。

DSC_0371-2.JPG
DSC_0369.JPG

こちらのレストラン、通常はランチのみですが、金曜日と土曜日はディナーも提供しています。ミュンス・クリントを訪問される際には、ぜひぜひこちらのレストランにも寄ってみてください☆

コペンハーゲンのレストランではあまり感じられない「ゆったりした食事のひととき」を楽しめますよ^^♪

DAVID´Sの営業時間

月~木 10~17時

金   10~17時、18~22時

土   10~16時、18~22時

日   10~16時

下記はレストランDAVID´Sの地図です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。