イヤマちゃんで知られる老舗スーパーIrma

公開日 : 2013年02月25日
最終更新 :
DSC_0008-003.JPG

日本でも「イヤマちゃん」として一部の人に愛されているこの女の子は、デンマークの老舗スーパーIrma(イヤマ)のキャラクター。すっかりブログで紹介した気になっていましたが、じつはまだ紹介していなかったようなので(!?)今回はスーパー「イヤマ」を紹介させていただきます☆

イヤマは、1886に創業したデンマーク最古のスーパー。女の子のロゴは、創業者の娘さんがモデル。時と共に少しずつ変わって、現在のようになっています。

デンマークのスーパーの中では、高級スーパーに当たり、お値段はちょっと高めですが、高品質の商品を揃えています。また、イヤマは独自に嗜好品・食品・日用品などもプロデュースしており、人びとの間でイヤマ・ブランドは定着しています。

品質に信頼がおけるのはもちろんのこと、嬉しいのはその梱包。左下写真はパスタ。右下写真はコーヒー豆。コーヒー豆のパッケージからは、なんだかレトロな雰囲気が漂ってきます。

DSC_0014-001.JPG

また、イヤマはお土産を買うにも絶好の場所。遊び心でラクリスをお土産に買っていくのも良し。(ラクリスは、デンマーク人が大好きな真っ黒なお菓子。たいていの日本人にはまずいものですが、そのまずさ故にウケます)また、イヤマちゃんロゴ入りの布巾なども素敵です♪

DSC_0022_01 (2).JPG
DSC_0018-004.JPG

また、エコバッグもあります。私もこのバッグを購入したのですが、頑丈なので、普通に日常バッグとして使用しています。

というわけで、イヤマちゃんグッズを手に入れたい方はもちろんですが、デンマークでお土産に困ったとき、スーパーを見たいときなどには、ぜひイヤマ(Irma)へ!きっと心をぐっと掴んでくれる何かに出会えるはずです^^♪

観光客として行きやすいのは、デパート・イルム(Illum)の地下に入っているイヤマ。良かったら、デパートでのショッピングついでに、お立ち寄りくださいませ☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。