海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ダルエスサラーム特派員ブログ > COCO BEACH☆

タンザニア/ダルエスサラーム特派員ブログ 旧特派員 川手 潤子

タンザニア・ダルエスサラーム特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年11月16日

COCO BEACH☆


メール プリント もっと見る

COCO BEACH☆

JAMBO☆

今回はCOCO BEACHをご紹介したいと思います。

タンザニアには、多くのビーチがありますが綺麗さも様々。
COCO BEACHの綺麗さは中ってところでしょうか。
今からオーナーが変わって、どんどん綺麗になる予定だそうです。
coco beach.jpg


ここは、ガイドブックには「オイスター・ベイ・ビーチ」と表記されていますが、
地元の人にはCOCO BEACHと呼ばれています。

私は平日のお昼に行きましたが、地元の人やヨーロッパ系の観光客の方が
思い思いに時間を過ごしていました。
4125394_527171200_8large.jpg

週末にはフリーのライブイベントの会場になるので、ラジオでもよく耳にします。


ビーチには、屋台も出ておりタンザニアの味を手軽に楽しむ事もできます。
ジャガイモによく似た味のカサバ。
これをポテトチップスの様にスライスして揚げたカサバチップスはポピュラーなスナック☆
kasaba.jpg

味は、シンプルなソルト味か、ピリピリという唐辛子味の2種類。
ピリピリは日本でいう七味唐辛子のようなスパイスです。


カサバチップスの隣では、ムシカキの屋台も発見!
お肉をスパイスに漬けて、それを串焼きにしたものですごく美味しい!
私のお気に入りになってます♪

ここのムシカキの屋台のお兄さんが面白い!!
一回話し出すと、クリスタッカーのように喋りまくり。
人の話を聞かずに延々と自分の話(笑)
4125394_527171218_233large.jpg

私が日本人だと言うと、誰か女の子紹介して~と。
なので、日本語を教えてあげました。
「カノジョホシイ」って叫べば、日本人の彼女が出来るかも?って教えたら、
このクリスタッカーは「カノジョホシイ~カノジョホシ~!!!!」と連呼。

写真も大好きなようで、色んなポーズを決めては「写真撮ってくれ!」と言ってくる彼。
ちょっとウザイけど、愛嬌があるので許せますw

もし、このクリスタッカーを見かけたらムシカキを買ってあげて下さいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー エンターテイメント・音楽・ショー 生活・習慣・マナー 見所・観光・定番スポット
2010年11月16日
« 前の記事「タンザニアってこんな所です。」へ
»次の記事「タンザニアのお袋の味!」 へ
おすすめ記事
    ダルエスサラーム特派員 新着記事
    大公開!ダルエスサラームの公共料金の支払い方 
    種別様々・タンザニアのナンバープレート
    ダルエスサラーム・ラマダンの過ごし方
    今回も変わらず大盛況!ダルエスサラーム最大クラフトマーケット
    頑張るスワヒリ語・でも裁判ではおかしな状況発生中!
    音楽は、大きければ大きいほど良いのか・・・?
    かくして続く、ダルエスサラームの道
    ママの呼び名と、通りの名前

    タンザニア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■タンザニアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ダルエスサラーム特派員

      ダルエスサラーム特派員
      川手 潤子
      地球の歩き方に約1年勤務の後、2010年7月よりタンザニアに在住。現在スワヒリ語は3歳の子供から取得中。アフリカ人のポレポレ(のんびり)精神・ハクナマタタ(何とかなるさ)精神に若干まだ付いていけない部分もありつつ、毎日奮闘!まだまだ色々な可能性がある国。これからどんどん変わってゆくタンザニアの情報を皆様にお伝えします。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集