COCO BEACH☆

公開日 : 2010年11月16日
最終更新 :

JAMBO☆

今回はCOCO BEACHをご紹介したいと思います。

タンザニアには、多くのビーチがありますが綺麗さも様々。

COCO BEACHの綺麗さは中ってところでしょうか。

今からオーナーが変わって、どんどん綺麗になる予定だそうです。

coco beach.jpg

ここは、ガイドブックには「オイスター・ベイ・ビーチ」と表記されていますが、

地元の人にはCOCO BEACHと呼ばれています。

私は平日のお昼に行きましたが、地元の人やヨーロッパ系の観光客の方が

思い思いに時間を過ごしていました。

4125394_527171200_8large.jpg

週末にはフリーのライブイベントの会場になるので、ラジオでもよく耳にします。

ビーチには、屋台も出ておりタンザニアの味を手軽に楽しむ事もできます。

ジャガイモによく似た味のカサバ。

これをポテトチップスの様にスライスして揚げたカサバチップスはポピュラーなスナック☆

kasaba.jpg

味は、シンプルなソルト味か、ピリピリという唐辛子味の2種類。

ピリピリは日本でいう七味唐辛子のようなスパイスです。

カサバチップスの隣では、ムシカキの屋台も発見!

お肉をスパイスに漬けて、それを串焼きにしたものですごく美味しい!

私のお気に入りになってます♪

ここのムシカキの屋台のお兄さんが面白い!!

一回話し出すと、クリスタッカーのように喋りまくり。

人の話を聞かずに延々と自分の話(笑)

4125394_527171218_233large.jpg

私が日本人だと言うと、誰か女の子紹介して~と。

なので、日本語を教えてあげました。

「カノジョホシイ」って叫べば、日本人の彼女が出来るかも?って教えたら、

このクリスタッカーは「カノジョホシイ~カノジョホシ~!!!!」と連呼。

写真も大好きなようで、色んなポーズを決めては「写真撮ってくれ!」と言ってくる彼。

ちょっとウザイけど、愛嬌があるので許せますw

もし、このクリスタッカーを見かけたらムシカキを買ってあげて下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。