海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ダルエスサラーム特派員ブログ > friend ship bar

タンザニア/ダルエスサラーム特派員ブログ 旧特派員 川手 潤子

タンザニア・ダルエスサラーム特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年12月23日

friend ship bar


メール プリント もっと見る

friend ship bar

JAMBO~☆ども、川手です!

タンザニアは夏真っ盛り♪
クリスマスの雰囲気は全くありませんw


停電のため、綺麗なイルミネーションが無いのも原因でしょうか。


ここ最近は、激しい雨が降ったりしてます。
クリスマスは雨が多いと聞きましたが、満更嘘でも無さそうです。


今回は、私がよく行く近所の【friend ship bar】をご紹介します☆

フレンドシップバー.jpg

昼からも結構な人で賑わっております。
仕事は?と聞きたくなるような常連客もしばしば・・w



きのこ椅子.jpg

この椅子をキノコ椅子と命名。
座高が低いww
テーブルまで遠すぎですよね?


最近は全面リノベーションで綺麗になりました。


ここで私がよく頼むメニューは、「ムシカキ」!

ムシカキ.jpg

以前はココビーチのムシカキを紹介しましたが、ここのも美味しいです♪
いつも2人分で、こんな感じ。
ムシカキとチップスとマヤイ(卵焼き)。
これで6000Tsです!!

あとは、最近ハマっている牛の内臓のスープ「ウトゥンボスープ」です!

motu.jpg


最初は、見た目のグロさに無理っぽいと思ったのですが、
飲んでみると、なかなかさっぱりな味で美味しい♪
ライムを搾って、ピリピリ(唐辛子)と塩で自分で好みの味に調節できます。
牛モツとセンマイがたっぷり入って1000Ts。


センマイは日本で食べた事が無かったのですが、こっちで食べたら歯ざわりが良く美味しいんですね。


見かけたら、是非トライしてみて下さい!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2010年12月23日
« 前の記事「Msasani beach☆」へ
»次の記事「面白い看板」 へ
おすすめ記事
    ダルエスサラーム特派員 新着記事
    暮らしに密着・タンザニアのモバイルマネー事情
    タンザニア時間・スワヒリ時間の数え方
    大公開!ダルエスサラームの公共料金の支払い方 
    種別様々・タンザニアの自動車ナンバープレート
    タンザニア、ダルエスサラームにて・ラマダンの過ごし方
    今回も変わらず大盛況!ダルエスサラーム最大クラフトマーケット
    タンザニアの国語、頑張るスワヒリ語・でも裁判ではおかしな状況発生中!
    タンザニアでは、音楽は大きければ大きいほど良いのか・・・?

    タンザニア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■タンザニアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ダルエスサラーム特派員

      ダルエスサラーム特派員
      川手 潤子
      地球の歩き方に約1年勤務の後、2010年7月よりタンザニアに在住。現在スワヒリ語は3歳の子供から取得中。アフリカ人のポレポレ(のんびり)精神・ハクナマタタ(何とかなるさ)精神に若干まだ付いていけない部分もありつつ、毎日奮闘!まだまだ色々な可能性がある国。これからどんどん変わってゆくタンザニアの情報を皆様にお伝えします。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集