韓国料理「アリラン」

公開日 : 2011年01月18日
最終更新 :

JAMBO☆

ども、川手です!!

今回は、ダルにある韓国料理屋さんを紹介します♪

私は、訪韓25回という韓国大好きっ子です(๑→ܫ←๑)

近いし、ご飯は美味しいし、コスメは安いし、アカスリも気持ちいい。

日本を離れて、かれこれ約6ヶ月になりますが、その間韓国料理を食べていないので、

さすがに禁断症状が出ていました。

ツイッターで同じくタンザニアに住んでいる方から、ダルで美味しい韓国料理が食べれるよ!との情報を入手し、早速行って来ました!

ナマンガにある「アリラン」というお店。

看板が一応出ていますが、分かりずらいのでバジャージ(3輪バイクタクシー)で迷いウロウロ。

道行く地元の人っぽい人に聞いても、分からない(; ・`д・´)

韓国料理に興味があんまりないようです・・・。

やっと知ってる人を見つけて、どうにか辿り着きました。

1階と2階があるようでしたが、夕食時の7時にお邪魔したのにガラガラ。。

あら?っと思い、ちょっと心配していましたが奥に日本人の家族が1組居ました。

お目当ては、キンパ・スンドゥブチゲ・ナクチポックン・チムタク・サムゲタンでしたが、全部無しw

でも、メニューは豊富な方だと思います。

めにゅー.jpg

やっぱりお値段はかなりお高め!!(しょうがない!)

ちゃんぽん・ジャージャー麺が1300円位。

この2つは、私の中で1000円越えたら駄目(;´Д`)

やっぱり焼肉も恋しいので、牛カルビをオーダー。

ワクワクして待ってたら、既に焼かれてサーブ・・・

目の前で焼いて貰うのが楽しいのに、ちょっと期待外れ(´Д`υ)

やきにく.jpg

お味は、韓国で食べるのと非常に近く、ちゃんと果物などに漬けて柔らかくて美味しかったです。

ちゃんとサンチュも出てきました。

2回目にお変わりをしたら、サンチュではなくレタスが出てきましたが。。

旦那さんは、ユッケジャンスープ。

結構辛めで本格的な味で美味しかったです!

りょうり1.jpg

キムチの盛り合わせのサービスも美味しい!

久々のキムチで、胃が喜んでおりました。

私は石焼ビビンパをチョイス!

びびんぱ.jpg

コチジャンも美味しく、大満足の味です☆

結構食べても食べても減らず、腹パン状態。

食後には、フルーツもサービスも有り!

キムチテイクアウト出来たらしたかったなぁ。

あまりの満腹に、その話を切り出すのを忘れてしまいました。

次はご飯ものは1つにして、冷麺などの麺系も食べてみたいなと思います♪

タンザニアは毎日30℃とかなので、暑い時こそ辛い料理でたまにはスタミナを付けないとですね!!

※地図は、レストランの看板が立っているバガモヨロードのンブユニバススタンドです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。