海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ダルエスサラーム特派員ブログ > 韓国料理「アリラン」

タンザニア/ダルエスサラーム特派員ブログ 旧特派員 川手 潤子

タンザニア・ダルエスサラーム特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年1月18日

韓国料理「アリラン」


メール プリント もっと見る

韓国料理「アリラン」

JAMBO☆
ども、川手です!!


今回は、ダルにある韓国料理屋さんを紹介します♪


私は、訪韓25回という韓国大好きっ子です(๑→ܫ←๑)
近いし、ご飯は美味しいし、コスメは安いし、アカスリも気持ちいい。


日本を離れて、かれこれ約6ヶ月になりますが、その間韓国料理を食べていないので、
さすがに禁断症状が出ていました。


ツイッターで同じくタンザニアに住んでいる方から、ダルで美味しい韓国料理が食べれるよ!との情報を入手し、早速行って来ました!


ナマンガにある「アリラン」というお店。
看板が一応出ていますが、分かりずらいのでバジャージ(3輪バイクタクシー)で迷いウロウロ。
道行く地元の人っぽい人に聞いても、分からない(; ・`д・´)
韓国料理に興味があんまりないようです・・・。

やっと知ってる人を見つけて、どうにか辿り着きました。


1階と2階があるようでしたが、夕食時の7時にお邪魔したのにガラガラ。。
あら?っと思い、ちょっと心配していましたが奥に日本人の家族が1組居ました。


お目当ては、キンパ・スンドゥブチゲ・ナクチポックン・チムタク・サムゲタンでしたが、全部無しw


でも、メニューは豊富な方だと思います。

めにゅー.jpg

やっぱりお値段はかなりお高め!!(しょうがない!)
ちゃんぽん・ジャージャー麺が1300円位。
この2つは、私の中で1000円越えたら駄目(;´Д`)


やっぱり焼肉も恋しいので、牛カルビをオーダー。
ワクワクして待ってたら、既に焼かれてサーブ・・・
目の前で焼いて貰うのが楽しいのに、ちょっと期待外れ(´Д`υ)

やきにく.jpg

お味は、韓国で食べるのと非常に近く、ちゃんと果物などに漬けて柔らかくて美味しかったです。
ちゃんとサンチュも出てきました。


2回目にお変わりをしたら、サンチュではなくレタスが出てきましたが。。



旦那さんは、ユッケジャンスープ。
結構辛めで本格的な味で美味しかったです!

りょうり1.jpg

キムチの盛り合わせのサービスも美味しい!
久々のキムチで、胃が喜んでおりました。


私は石焼ビビンパをチョイス!

びびんぱ.jpg

コチジャンも美味しく、大満足の味です☆


結構食べても食べても減らず、腹パン状態。
食後には、フルーツもサービスも有り!


キムチテイクアウト出来たらしたかったなぁ。
あまりの満腹に、その話を切り出すのを忘れてしまいました。


次はご飯ものは1つにして、冷麺などの麺系も食べてみたいなと思います♪


タンザニアは毎日30℃とかなので、暑い時こそ辛い料理でたまにはスタミナを付けないとですね!!


※地図は、レストランの看板が立っているバガモヨロードのンブユニバススタンドです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年1月18日
« 前の記事「風邪(マラリア)に効く食べ物・飲み物」へ
»次の記事「タンザニアの歯医者さん体験」 へ
おすすめ記事
    ダルエスサラーム特派員 新着記事
    大公開!ダルエスサラームの公共料金の支払い方 
    種別様々・タンザニアのナンバープレート
    ダルエスサラーム・ラマダンの過ごし方
    今回も変わらず大盛況!ダルエスサラーム最大クラフトマーケット
    頑張るスワヒリ語・でも裁判ではおかしな状況発生中!
    音楽は、大きければ大きいほど良いのか・・・?
    かくして続く、ダルエスサラームの道
    ママの呼び名と、通りの名前

    タンザニア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■タンザニアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ダルエスサラーム特派員

      ダルエスサラーム特派員
      川手 潤子
      地球の歩き方に約1年勤務の後、2010年7月よりタンザニアに在住。現在スワヒリ語は3歳の子供から取得中。アフリカ人のポレポレ(のんびり)精神・ハクナマタタ(何とかなるさ)精神に若干まだ付いていけない部分もありつつ、毎日奮闘!まだまだ色々な可能性がある国。これからどんどん変わってゆくタンザニアの情報を皆様にお伝えします。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集