ファーストフードが恋しくなったら

公開日 : 2011年02月16日
最終更新 :

JAMBO☆

ども、川手です。

こないだ、体温計を外に向けてみたら37.5℃でした。

3月からは雨季に入るようなので、朝方涼しい日が続いていますが、

それでもやっぱり日中の日光の日差しはまだまだ強いダルエスサラームです。

今回は、タンザニアのファーストフード店をご紹介します。

日本には、ファーストフードのお店が沢山あり、ちょっとお茶をしたり長居するのに便利ですが、

ここでは、あんまりお店がありません。

お馴染みのマクドナルドも、ロッテリアも、モスバーガーも、バーガーキングも、ケンタッキーもありません。

こっちでお馴染みのお店と言えば、スティアーズとマリーボーンでしょうか。

よく行くショッピングモールに入っているマリーボーンは、マレーシア発のハンバーガー&フライドチキンのお店です。

マリー.jpg

ハンバーガー類のセットで9000TS~100000TS、ハンバーガーの単品でも6000TSとお高めです。

チキンも2ピースで6000TSです。

近所のバーなどでご飯を食べれば、お腹いっぱい食べてもせいぜい4000TS程度で済むので、そう考えると高いですよね。

日本の様な感覚ではなく、ちょっと高級な外食の部類に入るのです。

私のお気に入りは、ビーフバーガーコンボ♪

はんばーがー.jpg

ここのビーフは、パテではなく薄いステーキの様なビーフが挟んであります!

ちょっとビックリしましたが、甘辛いタレとよく合っていてなかなか美味しいです☆

ポテトのソースには、マレーシアらしくスイートチリソースと、トマトソースの2種類あり。

どちらもセルフサービスで好きな量だけ持っていけます。

ここのチキンも、美味しので、コンボ二は無いのですが、追加でチキンもオーダー!

味は、ノーマルとピリピリ(唐辛子)の2種類。

やっぱりピリピリのが人気があるイメージです。

ノーマルはちょっと味が足りないかなと思ったら、ポテトと同じくスイートチリソースや、トマトソースに付けて食べてもOKです♪

サーブされるのも、ちゃんと陶器のお皿で、高級感があります。

食べ終わると、店員さんがすぐに片付けてくれるというサービスも嬉しいです。

店内は広く清潔で、外国人の方もよく利用していていつも賑わっています。

店内.jpg

ジャンクフードが恋しくなったら、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。