海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ダルエスサラーム特派員ブログ > ファーストフードが恋しくなったら

タンザニア/ダルエスサラーム特派員ブログ 旧特派員 川手 潤子

タンザニア・ダルエスサラーム特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年2月16日

ファーストフードが恋しくなったら


メール プリント もっと見る

ファーストフードが恋しくなったら

JAMBO☆
ども、川手です。


こないだ、体温計を外に向けてみたら37.5℃でした。
3月からは雨季に入るようなので、朝方涼しい日が続いていますが、
それでもやっぱり日中の日光の日差しはまだまだ強いダルエスサラームです。


今回は、タンザニアのファーストフード店をご紹介します。
日本には、ファーストフードのお店が沢山あり、ちょっとお茶をしたり長居するのに便利ですが、
ここでは、あんまりお店がありません。


お馴染みのマクドナルドも、ロッテリアも、モスバーガーも、バーガーキングも、ケンタッキーもありません。

こっちでお馴染みのお店と言えば、スティアーズとマリーボーンでしょうか。


よく行くショッピングモールに入っているマリーボーンは、マレーシア発のハンバーガー&フライドチキンのお店です。

マリー.jpg



ハンバーガー類のセットで9000TS~100000TS、ハンバーガーの単品でも6000TSとお高めです。
チキンも2ピースで6000TSです。
近所のバーなどでご飯を食べれば、お腹いっぱい食べてもせいぜい4000TS程度で済むので、そう考えると高いですよね。


日本の様な感覚ではなく、ちょっと高級な外食の部類に入るのです。


私のお気に入りは、ビーフバーガーコンボ♪

はんばーがー.jpg



ここのビーフは、パテではなく薄いステーキの様なビーフが挟んであります!
ちょっとビックリしましたが、甘辛いタレとよく合っていてなかなか美味しいです☆


ポテトのソースには、マレーシアらしくスイートチリソースと、トマトソースの2種類あり。
どちらもセルフサービスで好きな量だけ持っていけます。


ここのチキンも、美味しので、コンボ二は無いのですが、追加でチキンもオーダー!
味は、ノーマルとピリピリ(唐辛子)の2種類。
やっぱりピリピリのが人気があるイメージです。


ノーマルはちょっと味が足りないかなと思ったら、ポテトと同じくスイートチリソースや、トマトソースに付けて食べてもOKです♪


サーブされるのも、ちゃんと陶器のお皿で、高級感があります。
食べ終わると、店員さんがすぐに片付けてくれるというサービスも嬉しいです。


店内は広く清潔で、外国人の方もよく利用していていつも賑わっています。

店内.jpg

ジャンクフードが恋しくなったら、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年2月16日
« 前の記事「タンザニアの美容室事情」へ
»次の記事「ダルエスサラームでボム騒ぎ」 へ
おすすめ記事
    ダルエスサラーム特派員 新着記事
    タンザニア時間・スワヒリ時間の数え方
    大公開!ダルエスサラームの公共料金の支払い方 
    種別様々・タンザニアのナンバープレート
    ダルエスサラーム・ラマダンの過ごし方
    今回も変わらず大盛況!ダルエスサラーム最大クラフトマーケット
    頑張るスワヒリ語・でも裁判ではおかしな状況発生中!
    音楽は、大きければ大きいほど良いのか・・・?
    かくして続く、ダルエスサラームの道

    タンザニア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■タンザニアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ダルエスサラーム特派員

      ダルエスサラーム特派員
      川手 潤子
      地球の歩き方に約1年勤務の後、2010年7月よりタンザニアに在住。現在スワヒリ語は3歳の子供から取得中。アフリカ人のポレポレ(のんびり)精神・ハクナマタタ(何とかなるさ)精神に若干まだ付いていけない部分もありつつ、毎日奮闘!まだまだ色々な可能性がある国。これからどんどん変わってゆくタンザニアの情報を皆様にお伝えします。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集