海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ダルエスサラーム特派員ブログ > ダルエスサラームでライオン脱走事件!

タンザニア/ダルエスサラーム特派員ブログ 旧特派員 川手 潤子

タンザニア・ダルエスサラーム特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年3月31日

ダルエスサラームでライオン脱走事件!


メール プリント もっと見る

ダルエスサラームでライオン脱走事件!

JAMBO☆
ども、川手です。


今回は、つい先日起こったライオン脱走事件をご紹介します!!


ライオンと言えば、タンザニアでもBIG5に入る百獣の王。

ライオン.jpg

そのライオンが、ダルエスサラームにある動物園から脱走したというニュースが!


私が住んでいるエリアでは無かったのですが、脱走劇が繰り広げられたのは
バガラというエリアらしいです。


夜中にお水を凄い勢いで飲んでる音がして、バガラの住人は不思議に思ったそうです。
いつもの犬にしては、音が大きい・・牛なのかな?と。


まさかライオンが自分の家の近くをうろついてるなんて夢にも思ってないでしょう・・・・。


翌朝、残ってる足跡を見て、犬や牛にしては大きすぎるとパニックになり、
ライオンが道を歩いてるのを発見した人が警察に連絡したそうです。


珍しいので、写真を撮っていた現地の方がライオンにひっかかれて大怪我をしたらしいですが、
ちょっと自業自得のような・・・^^;


そんな危険な事して、命が助かっただけでもありがたいですよね。。。


脱走したライオンは、麻酔銃では無く、射殺されてしまったそうです。


まだタンザニアに来て、一度もサファリに出かけていないのですが、
近所でいきなり見かけるのは御免だな~と思いました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2011年3月31日
« 前の記事「タンザニアのペット事情」へ
»次の記事「ダルエスサラーム特派員ブログ更新お休みのお知らせ」 へ
おすすめ記事
    ダルエスサラーム特派員 新着記事
    暮らしに密着・タンザニアのモバイルマネー事情
    タンザニア時間・スワヒリ時間の数え方
    大公開!ダルエスサラームの公共料金の支払い方 
    種別様々・タンザニアの自動車ナンバープレート
    タンザニア、ダルエスサラームにて・ラマダンの過ごし方
    今回も変わらず大盛況!ダルエスサラーム最大クラフトマーケット
    タンザニアの国語、頑張るスワヒリ語・でも裁判ではおかしな状況発生中!
    タンザニアでは、音楽は大きければ大きいほど良いのか・・・?

    タンザニア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■タンザニアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ダルエスサラーム特派員

      ダルエスサラーム特派員
      川手 潤子
      地球の歩き方に約1年勤務の後、2010年7月よりタンザニアに在住。現在スワヒリ語は3歳の子供から取得中。アフリカ人のポレポレ(のんびり)精神・ハクナマタタ(何とかなるさ)精神に若干まだ付いていけない部分もありつつ、毎日奮闘!まだまだ色々な可能性がある国。これからどんどん変わってゆくタンザニアの情報を皆様にお伝えします。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集