ダルエスサラームのフリーペーパー

公開日 : 2011年11月29日
最終更新 :

JAMBO☆

どうも、川手です。

最近は、スワヒリ語のプライベートレッスンを受けていますが、

子育ての合間に宿題をやって、文法を覚える・・それが、なかなか難しいのです。。。

それを先生に話したら「それ、言い訳~!!」って言われてしまいました。

言い訳しないで、久々に(?)めげずに頑張ろうと思います!!

今回は、ダルエスサラームのフリーペーパーをご紹介します。

日本では、地域ごとにフリーペーパーがあったりしますよね??

ダルエスサラームでは、そんなに種類は見かけないかな?という印象です。

私がよく貰ってくるものは、この「What's HAPPENING IN DAR ES SALAAM」

表紙.JPG

ショッピングモールやお店に置いてあり、主に観光客向けの情報が載っています。

私は、いつもムリマニシティーという大きなショッピングモールで入手します。

ニューオープンのホテルや、イベントの情報も豊富♪

観光客には嬉しい、電話帳!

電話帳.JPG

パスポート紛失など、旅行中にトラブルに見舞われた時にも、各国の大使館の電話番号が載っていたり、各航空会社の番号が載っているので大変便利です。

後は、ダルエスサラームで出来るアクティビティの情報もあります。

フィールドホッケー、サッカークラブ、ヨガレッスン、アフリカンダンスetc...

ちょっと変わったものでは、役者になるためのアカデミーまであります!

おけいこ.JPG

私はアフリカンダンスに興味深々!!

日本でアフリカンダンスの体験レッスンに行った事があるのですが、

最初のウォーミングアップで、よく使う肩と腕の入念なストレッチがあります。

ストレッチの時点で、かなり腕を吊ってしまいましたが、レッスンでは本場のアフリカ人の方が太鼓を叩いて、それに合わせて踊るという本格的なもので、とても楽しかったので、

今度は、本場で本場仕込みのレッスンを受けてみたいな~と楽しみにしています。

ザンジバル島に旅行に行った時には、ザンジバルのフリーペーパーもありましたが、

内容もまったく違うし、ザンジバルの事がよく分かるので、よいお土産になりました。

皆さんも、タンザニアに来られた時には、自分の思い出のお土産にどうでしょうか?

(11月のお題"フリーペーパー")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。