海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ダルエスサラーム特派員ブログ > Mercuryでランチ♪ in zanzibar

タンザニア/ダルエスサラーム特派員ブログ 旧特派員 川手 潤子

タンザニア・ダルエスサラーム特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年10月25日

Mercuryでランチ♪ in zanzibar


メール プリント もっと見る

Mercuryでランチ♪ in zanzibar

Mambo vipi??
ども☆川手です。



10/1~4日まで、ザンジバルに旅行に行って来ました。
今回は、ザンジバルにあるカフェのご紹介です♪



フェリー乗り場の近くにある海辺のマーキュリー。



ここは、「世界最高のヴォーカリスト」として高く評価された今は亡きクイーンのボーカル、
フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)所縁の地なのです。



フレディは、当時イギリス領だったザンジバル島のストーン・タウンで生まれました。
(詳しくは知らなかったのですが、調べてみるとご両親はペルシャ系インド人だそうです。)



私はそこまでクイーンファンという訳ではありませんが、BOHEMIAN RHAPSODYが大好きです♪



店内の一角には、フレディの写真やレコードが飾ってあります。


店内.JPG



ここには世界中からファンが訪れるらしいのですが、私たちがお邪魔した時は朝だったので、お客さんもまばら。
外国人の方が目の前の海を眺めながらカフェタイムを楽しんでいました。



wifiもあるので、フェリーまでの時間をここで潰すお客さんもちらほら。


写真(7).JPG



写真にある、この小さなダウ船をチャーターすると、プリズン島などの孤島にも観光に行けます。


写真(10).JPG



ランチタイムまでまだ時間が少しあったのですが、フェリーの時間に間に合わないため少し早めに食事を作ってもらいました。



私はBLTサンドと、シュリンプカクテルサラダ。


写真(9).JPG



サラダはプリプリの小エビが沢山入っていて、マヨネーズ系のドレッシングと合い美味しかったです。



連れの頼んだチキンカレーとチキンの炭火焼きもとても美味しそうでした♪



夜はバンドも入るそうなので、ザンジバルに旅行される時は、ファンならずとも一度足を運んで見る価値ありです☆

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 見所・観光・定番スポット
2012年10月25日
« 前の記事「タンザニアのビールは美味しい♪」へ
»次の記事「タンザニアの妊婦生活&子育て環境」 へ
おすすめ記事
    ダルエスサラーム特派員 新着記事
    大公開!ダルエスサラームの公共料金の支払い方 
    種別様々・タンザニアのナンバープレート
    ダルエスサラーム・ラマダンの過ごし方
    今回も変わらず大盛況!ダルエスサラーム最大クラフトマーケット
    頑張るスワヒリ語・でも裁判ではおかしな状況発生中!
    音楽は、大きければ大きいほど良いのか・・・?
    かくして続く、ダルエスサラームの道
    ママの呼び名と、通りの名前
    1年前の同じ月に投稿された記事
    タンザニアで道路を作る日本人

    タンザニア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■タンザニアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ダルエスサラーム特派員

      ダルエスサラーム特派員
      川手 潤子
      地球の歩き方に約1年勤務の後、2010年7月よりタンザニアに在住。現在スワヒリ語は3歳の子供から取得中。アフリカ人のポレポレ(のんびり)精神・ハクナマタタ(何とかなるさ)精神に若干まだ付いていけない部分もありつつ、毎日奮闘!まだまだ色々な可能性がある国。これからどんどん変わってゆくタンザニアの情報を皆様にお伝えします。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集