Mercuryでランチ♪ in zanzibar

公開日 : 2012年10月25日
最終更新 :

Mambo vipi??

ども☆川手です。

10/1~4日まで、ザンジバルに旅行に行って来ました。

今回は、ザンジバルにあるカフェのご紹介です♪

フェリー乗り場の近くにある海辺のマーキュリー。

ここは、「世界最高のヴォーカリスト」として高く評価された今は亡きクイーンのボーカル、

フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)所縁の地なのです。

フレディは、当時イギリス領だったザンジバル島のストーン・タウンで生まれました。

(詳しくは知らなかったのですが、調べてみるとご両親はペルシャ系インド人だそうです。)

私はそこまでクイーンファンという訳ではありませんが、BOHEMIAN RHAPSODYが大好きです♪

店内の一角には、フレディの写真やレコードが飾ってあります。

店内.JPG

ここには世界中からファンが訪れるらしいのですが、私たちがお邪魔した時は朝だったので、お客さんもまばら。

外国人の方が目の前の海を眺めながらカフェタイムを楽しんでいました。

wifiもあるので、フェリーまでの時間をここで潰すお客さんもちらほら。

写真(7).JPG

写真にある、この小さなダウ船をチャーターすると、プリズン島などの孤島にも観光に行けます。

写真(10).JPG

ランチタイムまでまだ時間が少しあったのですが、フェリーの時間に間に合わないため少し早めに食事を作ってもらいました。

私はBLTサンドと、シュリンプカクテルサラダ。

写真(9).JPG

サラダはプリプリの小エビが沢山入っていて、マヨネーズ系のドレッシングと合い美味しかったです。

連れの頼んだチキンカレーとチキンの炭火焼きもとても美味しそうでした♪

夜はバンドも入るそうなので、ザンジバルに旅行される時は、ファンならずとも一度足を運んで見る価値ありです☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。