海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ダルエスサラーム特派員ブログ > Spice tour

タンザニア/ダルエスサラーム特派員ブログ 旧特派員 川手 潤子

タンザニア・ダルエスサラーム特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年5月28日

Spice tour


メール プリント もっと見る

Spice tour

Mambo vipi?
ども☆川手です。



タンザニアは雨季も終わり、もうすぐ乾季に突入。
最も過ごしやすいとされる時期になります(でも暑いのは変わらないけど)。



旅行に行くにはよい季節になってまいります。
そこで、今回は現地のツアー情報を紹介したいと思ます♪



タンザニアのツアーと言えば、まず思い浮かぶのはサファリツアー!
壮大な自然と野生の動物を見たいという方が多いと思います。
あとは、キリマンジャロ登山なども非常に人気があります。



しかし、そのような情報はありふれていると思いますので、今回はちょっと変わったツアーをおススメしたいと思います。



タンザニアからフェリーで約3時間(高速フェリーだと1時間半)、飛行機では15分ほどにあるザンジバル。
世界遺産のストーンタウンで楽しめるツアーにSpice Tour(スパイスツアー)というものがあります。
ストーンタウンのあちこちに、このツアーに参加できるツーリストがありますので、現地で急遽参加という事も可能です。
宿泊するホテルでも、ツアーを募集している所もあるようです。



ガイド付きのウォーキングツアーでは、スパイスのプランテーションを見学したり、
変わった植物を見て、感じて、時には味わいながら体験できるようになっています。
199939_200892363266421_4141189_n.jpg



このお花は、とっても良い香りがして(名前忘れた^^;)女性は胸元に入れて香水の替わりにもしてるようです。
クローブ・ナツメグ・シナモン・バニラ・グリーンペッパーなどのスパイスは、ザンジバルの日常生活の中で必要不可欠な要素です。
スパイスは16世紀頃から貿易でとても貴重な商品でした。
病気の治療、結婚式や祭事、伝統的な衣装を染色するためにスパイスは使われ、人と密接な関係でもあったのです。



スパイスの農場では、珍しいフルーツも試食できたりするのも楽しみの一つです。



ランチは、豪華なスワヒリ式ランチを堪能♪
ランチ


食事にも、様々なスパイスが使われているので、要チェックです☆



半日ツアーは送迎、ガイド、入場料、ランチが含まれています。
時間:09:00〜13:30。
価格:1人50$~



※以上のツアー内容は一例です。
 事前に予約したい場合はネットで調べてお気に入りのツーリストに参加してください。



Safari njema☆(みなさま、よい旅を☆)



5月お題"現地在住でも行きたくなる、ちょっとかわったオプショナルツアー"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 旅行・ツアー・ホテル 見所・観光・定番スポット
2013年5月28日
« 前の記事「甘くて安くて美味しい2TOPフルーツ♪」へ
»次の記事「海に浮かぶレストランJetty Bar」 へ
おすすめ記事
    ダルエスサラーム特派員 新着記事
    大公開!ダルエスサラームの公共料金の支払い方 
    種別様々・タンザニアのナンバープレート
    ダルエスサラーム・ラマダンの過ごし方
    今回も変わらず大盛況!ダルエスサラーム最大クラフトマーケット
    頑張るスワヒリ語・でも裁判ではおかしな状況発生中!
    音楽は、大きければ大きいほど良いのか・・・?
    かくして続く、ダルエスサラームの道
    ママの呼び名と、通りの名前
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ダルエスサラームで1万円代で宿泊できるホテル☆

    タンザニア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■タンザニアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ダルエスサラーム特派員

      ダルエスサラーム特派員
      川手 潤子
      地球の歩き方に約1年勤務の後、2010年7月よりタンザニアに在住。現在スワヒリ語は3歳の子供から取得中。アフリカ人のポレポレ(のんびり)精神・ハクナマタタ(何とかなるさ)精神に若干まだ付いていけない部分もありつつ、毎日奮闘!まだまだ色々な可能性がある国。これからどんどん変わってゆくタンザニアの情報を皆様にお伝えします。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集